はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

3歳4ヶ月/お友達が整列してた。

「ちゃーちゃん、かしゃ!ちて!」と声を掛けられ、振り返ってみるとソファの上にはキレイに並んだお友達。

 

パネルヒーターを腰掛けにしたらダメと言ったところで、この寒さなら気持ちはわかりますね。
3歳児はいつもお尻を暖めています。

f:id:mutchyplus_xxx:20181207090858j:image

ゆず姉>お名前は? 

モモ>ちろちゃん!(言えない、笑)

ゆず姉>何歳ですか?

モモ>ちゃんちゃいでっちゅ!

ゆず姉>好きなお歌は?

モモ>かえる~!

ゆず姉>歌ってみて~?

モモ>~♪(歌詞メチャメチャだけどメロディ合ってる!)

 

みたいな。
そんなやりとりもできるようになりました(´▽`)

ゴネるモモをなだめていた時もそう。

 

モモ>もー、わかったよー

 

なんて。
まるで私がワガママを言っているような返しをされて、思わず笑ってしまいました。

ほんの少し前までは単語のつぎはぎだった言葉も、接続詞を使って文章になってきたのがいい感じです。

 

相変わらず「How do you do」が、「はーでゅでゅでゅー」ですけど。
ハッピーバースディは結構歌えるよ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆