はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総菜売り場の賑わいに乗っかることにした。

今年、我が家のクリスマスは24日にすることに。25日はゆず姉が冬期講習会でいないんですよ、中学生忙しい!! 手作りするための材料を買いに行ったスーパー、その総菜売り場。たくさんのお母さんたちと、案外多かったのは年輩のご夫婦と、オードブルのあたり…

数年振りに復活したサンタミッションとヘアドネーション。

ついに!ついに「サンタさん」の存在を知ってしまったモモ。幼稚園で覚えてきたんですね(´_`;) ずいぶんと長い間心待ちにしていました。 我が家は、モモが生まれたのを機にサンタ制度を廃止。 この先もやることはないだろうな~などと思っていたのですが、…

4歳4ヶ月/KISSなのか歌舞伎なのか。

Youtubeの何かに触発されて、メイクにハマったモモ。よりによって油性マジックだわよ…… ゆず姉が小さな頃、恐らくバァバに買ってもらったドキンちゃんです。 自分でやったくせにこれを境に遊ばなくなってしまって。本人はイタズラのつもりはないでしょうけど…

4歳4ヶ月/定期健診日、コアグチェックとは。

あっという間の3ヶ月、大学病院の定期健診日でした。 受付を済ませると、予定にはレントゲンと……コアグチェック?謎のカタカナに小首を傾げつつ、レントゲンを撮ってから外来の受付を済ませる頃にはすっかりと忘れていて。 想定していなかった処置室からのコ…

だんご三姉妹とのんびり過ごしましょう。

3人が仲良く並んでいるのは珍しい我が家。 別に仲が悪いというわけではなく。ゆず姉が部活でいなかったり、ハナがゲーム占領してて使えなかったり、ここにモモが入っても一緒にできないしね(笑) テレビとの距離は気になるけれど、三姉妹の距離が近いのは微笑…

ささやかな日常が愛しい。

数日前のこと。 ソファでお昼寝中、ふと笑い声が耳に届いて意識が浮上した。顔を横に向けるとゆず姉とハナが仲良くマイクラをやっていて、なんだか盛り上がっていた。なんてことはない光景だけれど、嬉しいもので。 ここのところ、ゲームといえばハナの過集…

4歳4ヶ月/クリスマスツリーを作ってみよう。

今日はゆず姉が部活の大会で、朝から行ってらっしゃい。お弁当作りのために早起きした母は、昨日に引き続きモモと遊ぶための準備をしました。 起きてきて朝ごはんが終わって、工作スタート!星、雪、あとは適当にパーツを作っておいて、モモが両面テープでぺ…

4歳4ヶ月/興味があるならまずやってみるべし。

「いないいないばあっ!」に出てきた紙コップのペンギンを見て、急に「ちゅくってみたい!」と言い出したのはモモ。 工作のコーナーじゃなかったのに、作れると思ったのは凄い。幼稚園でたくさん工作しているからかな? 幼稚園に行っている間に材料を買って…

4歳4ヶ月/急に女子力を上げてきたモモ。

入園からずっとポニーテールの日が多かったのに、発表会の日を境に小さなみつあみが大好きになったモモです。 毎日朝ごはんを食べている時に結うんですけど、「みつあみにして」とヘアゴムの指定付き。ぐりぐりの位置がかなり端っこだから、真ん中で髪を分け…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆