はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後304日目/ジャストサイズ。

すっかり元気。 こたつの高さと、足の長さがいい感じ。この短足具合に萌えますね。 今日はお座りも多くて、アチコチでおっちゃんこ。ちょっと傍を離れた時に立ち尽くして泣いて待っていて、戻ったらお座りしてオイオイ泣いていたのがかわいくて。 帰って来た…

生後302日目/お座り記念日。

あと3日で10ヶ月のモモ(修正月齢8m28d)ハイハイポーズ→お座り、初めて成功しました。 やった~(*´∀`)♪ とは言ってもまだハイハイはせず。なぜかもうずっとズリ這いのままきています。 ハイハイと高這いは演舞のように型だけ披露(笑) ちっさいおっさん。 …

生後299日目/ご機嫌はかなり回復したかな。

歯が生えてきたよ。 ニョキニョキ。今日で整腸剤がなくなるので主治医T先生に連絡。許可をもらって、姉ちゃんズがかかりつけの小児科へ行ってきました。信頼しているW先生です。 これまでの経過や、おなかの音なども聞いてくれて。追加で5日分の処方でした…

生後298日目/暴発祭は続くのです。

やっと頻便が治まりアズノール軟膏もいらないかな? というのと引き換えに、1日1~2回の大爆発(そしてそれはゆるゆるうんち)という悲劇。洗濯、洗濯。 ペットのトイレシートがかなりお役立ちです。買っておいてホントよかった! まだまだ続く病み上がりの…

生後295日目/一瞬の外出でも油断ならぬ。

「うどんを食べたい」 姉ちゃんズが言うものだから仕方なくお買い物に。近くのスーパーにダッシュすると、途中でゆず姉からLINE。 面白おかしく実況すな(笑) なかなか治まらないおなかの急降下、やれやれ。それでもミルクの量は少しずつ戻ってきていますし、…

むっちーさんチ終了のお知らせ。

昨日学校から帰ったハナ。 ハナ>具合悪い…… 続いて夕飯時のゆず姉。 ゆず姉>吐くかも…… そこからが地獄の始まり。 モモもまだまだ水下痢の中、交互に吐き続ける姉ちゃんズ。夜中は夫がゆず姉のお世話をしてくれて、私は少し休みました。(ハナは治まって寝…

生後293日目/0歳9ヶ月・定期健診日、モモ初めての胃腸炎。

一昨日の夜に突然の嘔吐。 飲み過ぎかな?と思ったら2度目、そして吐き気が数時間。胃腸炎っぽい症状です。 朝には吐き気が治まっていて。ミルクを半量吐かずに飲みました。 ちょうど外来日だったのでそれを伝えた上での心エコー……のはずが大変なことになり…

生後291日目/怖々、少しずつ、慣らし中。

姉ちゃんの音読に興味津々なモモ。(興味があるのは教科書だろうけど……) 時折ゆず姉から「よだれ~!」と叫び声が聞こえます(笑) 掃除機で吸われて足をバタつかせて喜んだり、お出掛け疲れで膝枕しにきたり、紙をちぎって口に入れたり、絵本を出して散らか…

生後288日目/ゴロゴロ三姉妹。

夕方の過ごし方。 ドラクエⅣの6章をやっているらしいゆず姉。(裏ボスが倒せない) 体重制限があってジャングルジムに乗れないので、頑張ってくぐるハナ。 猫みたいなモモは9m14d(修正8m14d)で歯が生えてきて。何でもあむあむしています。 今日も我が家は…

生後284日目①/ただ今休憩中。

ある日突然やり始めた不思議なポーズ。 ズリ這いからの一休み。「く」の字だったり、真っ直ぐだったりしますが、こんな感じです。 そんなモモさんは、昨日からハナタレ継続中。くしゃみの回数が少し増えた気もするので、明日病院に確認しようかと……姉ちゃん…

生後284日目②/手術の傷跡、頑張ってる証。

≪手術の傷跡の写真があります≫ ※先日の北海道神宮の桜、キレイ。上の写真は、ノーウッド・グレン手術後4ヶ月と5日。下の写真は、乳び胸による胸管結紮術後3ヶ月と10日。 結紮術の方は筋肉があるせいか、正中切開よりしっかりした傷跡です。でも随分薄くなり…

写真で週末を語る。

母の日のプレゼント、ありがとう。 ジゾジゾしながら近寄ってくるモモ。 頭皮や手足の指先が汚れてた、お湯で髪の色が変わるメルコちゃん。漂白中~!! GWの終盤から、次々と風邪にやられている我が家。 ゆず姉→ハナ→夫とハナタレマツリです。夫が一番酷く…

生後281日目/ジゾってるモモさん。

「お地蔵さんみたい」から派生したジゾってる。 おなかが空くとやりますが、いつも一瞬なのでなかなか撮れませんでした。お気に入りの表情です。 かわいいなり(’▽’*)

生後279日目/ちっちゃい!ちっちゃい!

少しずつ足の力もついて、突っ張れるようになってきました。 掴まり立ちまではまだ少しかかりそうです。 こんなふうにして遊んでいる時に、お決まりの台詞が「ちっちゃい!ちっちゃい!」姉ちゃん達に構ってもらって、キャッキャしてるモモです。 連休最終日…

生後278日目/ズッシリと荷物感。

退院から2ヶ月、800gは大きくなったモモ。 さすがにその勢いで、姉ちゃん達が大きくはならず(笑) 重たい~(×_×) ミルクを飲ませたいハナと、髪を引っ張ったり、哺乳瓶を振り回したいモモ。取っ組み合いのケンカをしているみたいでした(笑) ちぃ姉ちゃん、お…

頑張ってるみんなへ。

今日はお礼参りとお花見に、北海道神宮へ行ってきました。 「おお、神よ!って写真だよね」と、ゆず姉が言ってました。 神様のパワーがみんなに届きますように。頑張れ!頑張る!

自分で考案したらしい達人の技。

ハナお得意の玉子焼き。 「達人の技……」 とか言いながら、フライパンの温度を確かめて(笑)上手にできました。 おいしかったよ。

生後276日目/後ろ姿を愛でる。

あいかわらずズリ這いながら動き回るモモ。 オムツのお尻も襟足も全部かわいい。あー、親バカ親バカ(笑)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆