はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳7ヶ月/定期健診日、4年振りの再会と報告会。

本日、小児科と歯科の外来日でした。 歯科の予約時間より少し早く着いたので、先にレントゲンを終え。そのあとに心電図を取ってから小児科という流れにしました。 次回は生えかけてる六歳臼歯のシーラント、ある程度出てくるまでお休みです。 6歳4ヶ月/定期…

13点おまけしてもらったラッキーガールの高校受験。

⁡⁡ゆず姉は、受験した私立2校と公立1校に合格。 ⁡私立はコースによって偏差値が違うので、基準を満たさなければ下のコースにスライド合格するけれど。どちらも志願コースでの合格をいただけた。 うち1校は特待生も取れた。⁡公立に落ちても入学できる学校がで…

6歳7ヶ月/ゆず姉の卒業式、モモの卒園式、そして高校入試の合格発表で大忙しの2日間。

年々「あっという間」が加速していくお年頃の母だけど。この3年間はちょっと違っていた。 mutchyplus-3x.hatenablog.com 中学校生活の3年間はとても早い。勉強に学校行事に部活動、1年生の二学期までは追われるように過ぎていった。 それが、コロナ禍で本来…

6歳7ヶ月/教育相談センターで就学相談をしてきた。

今日はモモと一緒に就学相談に行ってきました。 札幌市で特別支援学級を希望する際には、教育相談センター経由で札幌市教育委員会、そして札幌市学びの支援委員会での審議が必要なのだそうです。 発達外来にて発達検査を受ける 特別支援学級への入学意向を小…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆