はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薄味ごはんの功名。

ハナのこと。 小さな頃から味覚過敏で、ちょっとパンチのきいたおかず類は受けつけない。例えば、市販の餃子やスープ類。風味の変わったものは「口に合わない」と言って、二口目以降食べずに残してしまう。 「おいしくない」「まずい」と言って口から出して…

食べたい時には言ってね?

ゆず姉のこと。 偏食だけれど食べることは好きで、ここ数年は食事量も増えてきて、特に今は休校期間中。母は「何か食べたいものない?」と聞くことが多いのだけれど。 返ってくるのは「特にないよ」がほとんど。たまに「おいしいもの」つい最近は「いつもお…

「この雨はいつか止むんだよ」と言い続けることの残酷さ。

モモが障害児(難病)の我が家。徹して不要不急の外出を控え続けて、2ヶ月半が過ぎた。 なかなか感染者が減らない札幌市の小中学校は、休校延長を余儀なくされていて、子どもたちの生活は変わらぬまま。学校からの課題を粛々とこなす日々を過ごしている。 中…

「母親失格」の烙印を押された母の日のこと。

昨朝「散歩に行ってくる」と言って家を出たきり、1時間半経っても帰らなかったハナ。 事故や事件に巻き込まれてないだろうか?胸がざわつくのを感じ始めた頃、ピンポーンとインターホンが鳴った。警察だった。 「娘さんが”お母さんから体罰を受けたので家に…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆