はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やると決めたら全力投球の姉ちゃんと、その仲間たち。

部活から帰ってきて。晩ごはんまで少し時間があるからと横になったきり、起きられないゆず姉。 モモが大声で起こすけれど微動だにせず(笑)このあと、馬乗りになって叩こうとしているのに気づいて止めました(^_^;) 未経験で入部した1年生は中体連に出ないけれ…

3歳10ヶ月/モモの中耳炎が再発したよぉ!

それね、ポピーのシールなの。本に貼ってほしいんだよねぇ……あなたのキャンバスはそこなんだな( ´△`) \ギャハハハ!/ もう使えないじゃん(笑) 元気そうに見えるけれど、夕方になって「みみがいたーい!」と転げ回り始めたモモ。昨日から鼻水が増えていた…

3歳10ヶ月/定期健診日、頑張らない宣言。

今日は、3ヶ月ぶりの定期健診日でした。幼稚園はお休みしたので、少しだけ朝寝坊させてゆっくり出発! 大人だとただの移動でも、3歳児を連れていると小旅行ですね。行き来だけで疲れる~ 久し振りの採血。 「なかないでがんばるね」と何度も繰り返していたの…

3歳10ヶ月/幼稚園の運動会が強風なのはアカン。

モモ、初めての運動会です。 翌日が雨予報だったので、ある程度なら強行するだろうと思っていましたが……風速8mで砂埃が舞う中で行われました。ハードすぎるわい( ・ὢ・ ) 開会式、かけっこ、お遊戯、親子での運命走、親子フォークダンス、年少組の参加は1時間…

3歳10ヶ月/風邪で発熱したのは初めて、長かった。

小学校の運動会が終わって、ひと安心。 そう思っていたら翌日の明け方からお熱のモモさん。思いがけない時に数時間の発熱はしたことがあるけれど、丸1日以上出続けるのは産まれてから初めて。(術後とか、入院中は除くよ!) イヤ、しかし強い。 さすがに39℃…

高学年になったハナの運動会。

週間天気予報は雨と曇りの微妙なライン。1週間気を揉んで揉んで揉んで……荒天プログラムまで出たけれど、結局穏やかに終わった運動会でした。 よかったー 今年からハナ1人なので、見る競技が減ってしまいました。さぞかし退屈するかと思いきや、子どもの人数…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆