はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

高学年になったハナの運動会。

週間天気予報は雨と曇りの微妙なライン。
1週間気を揉んで揉んで揉んで……荒天プログラムまで出たけれど、結局穏やかに終わった運動会でした。

よかったー

 

今年からハナ1人なので、見る競技が減ってしまいました。
さぞかし退屈するかと思いきや、子どもの人数が減っているせいか飽きることもなく(^_^;)

ゆず姉は集まった中1の輪の中で、お友達と喋り、一緒に踊り、元担任に会いに行き、とても楽しく過ごしていました。
「騎馬戦やりたくなった!」ですって。

モモもおやつを食べて、ジュースを飲んで、割とおとなしく。
でも、とっても元気です。


f:id:mutchyplus_xxx:20190616112423j:image

 

近頃の学校行事は、SNSへのアップロード禁止も多々。
日記としては物足りないけれど、時代ですね。

 

お弁当は少し少なめに。
毎年おなかいっぱいで苦しくなるほどだったので、腹8分のボリュームで用意してみました。
ちょうどよかったね。

元夫の分を作るべきかは、ちょっと悩んだ(笑)


f:id:mutchyplus_xxx:20190616112343j:image

 

南中ソーラン、腰が入った踊りがカッコよかった。
騎馬戦は圧勝!

 

閉会の挨拶は、教頭先生。
「これで、平成元年度の大運動会を終わりますっ!!!」

ざわつくグラウンド。
子どもたちの「令和だよー!!」に笑い声。

再び、教頭先生。
「令和元年度の大運動会を終わりますっ!!!」

 

子どもたちと保護者の笑い声、そして拍手喝采。
あー、いい運動会だった(笑)

来年、残り1回だぁ……ハナ、お疲れ様でした。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆