はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

3歳10ヶ月/風邪で発熱したのは初めて、長かった。

小学校の運動会が終わって、ひと安心。

そう思っていたら翌日の明け方からお熱のモモさん。
思いがけない時に数時間の発熱はしたことがあるけれど、丸1日以上出続けるのは産まれてから初めて。
(術後とか、入院中は除くよ!)

 

イヤ、しかし強い。

さすがに39℃超えると咳が止まらなくなるけど、それでも座薬使わなくても水分取って寝られるし。
38℃台なら何か食べようとさえする。
37℃台は「いつもより寝つきはいいかな?」くらいで、何も変わらず。

 

5日目の午後に「みみがいたいー!」と言われ、中耳炎で処方された抗生物質が効いて解熱。
上がったり下がったり、そんなこんなで5日間頑張りました。

 

姉ちゃんズ、特にゆず姉ならぐったりして吐いて看病も大変だったんです。
心臓はちょっと変わった形をしているけれど、モモは体自体丈夫なんだろうなーと感じることがよくあります。


f:id:mutchyplus_xxx:20190616114706j:image

 

幼稚園は、入園から初めてのお休み。
まるっと1週間。

おうち遊びにも飽きました。

 

運動会直前じゃなくて本当に良かったー!!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆