はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳0ヶ月/モモ、3歳になりました。

7月31日、モモのお誕生日。 修正月齢ではあと1ヶ月あるけれど、ひとまず今日で3歳になりました。 31℃を超える暑さの中、相変わらずのお庭遊び。 帽子被らないと倒れるよ…… 義両親がプレゼントしてくれたTシャツ、かわいいね♡ 前日に、ゆず姉が手作りハンバ…

動物園デビューするには暑かった。

以前から、「モモが元気になったら動物園に行きたいね」と話していました。 動物が苦手そうな時期もあったけれど、最近はすっかり大丈夫そうだったので家族でレッツゴー。 円山動物園っ! いいお天気で、ちょっと度が過ぎる暑さで(笑) 動物たちも日陰で過ご…

2歳11ヶ月/それで隠れているつもりか。

モモさん、ちょっと怒られるようなことをしたわけです。 それで「ダメだよ!」と注意したらば……こんな状態になりました。 どうして子どもって、自分の視界を覆ってしまえば世界から消えたと思うんでしょう? 丸出しだからね。 透けて見えるのでね、こちらの…

全力で楽しんだ夏祭り。

毎年楽しみにしている夏祭りは2つ。 1つめは先週、恐らく大人の事情でしょうね……まさかの雷雨決行。 そして2つめ。 妹コンビは甚平でツーショット、パチリ! モモが来ている甚平、とても懐かしいんです。 その昔……2011年、ハートキャッチプリキュアの甚平を…

2歳11ヶ月/同じことを繰り返す女たち。

今日は小学校の引き取り訓練。 災害や犯罪などがあった時に、子どもを学校へと迎えに行く練習です。 ハナの教室に行くと、担任がパパッと走ってきてひとこと。 「ハナちゃん、今日もケンカしちゃって……また先に手を出したのはハナちゃんで」 ごめんなさい! …

2歳11ヶ月/待ってた、夏。

やっといいお天気、公園日和! 1ヶ月以上ジメジメジメジメと、雨が多くて寒くてうんざりしていました。 やっと気持ちよくお出掛けできる(´▽`) ということで、いつもとは違うコースでお散歩してみましたよ。 滑り台やブランコよりも気になったのは、ボルダリ…

2歳11ヶ月/独特な既視感。

朝、気づくとこんな格好で寝ていたモモ。 母はつい思ってしまうのです……ICUでグルグルと丸めたタオルを抱かされて眠っていた日のことを。 普通の人はそんなこと思わないわね(笑) こんなふうに眠っている姿を見るにつけ、ここまで成長してくれたことに感謝し…

子育てに正解はないね。

朝から慌ただしい1日。 学校で男の子とケンカになって、顔にケガをしてしまったハナ。 養護教諭の先生から「顔なので確認しに来ていただけますか?」と連絡があったのは、朝9時前のこと。 身支度、なーんにもしてないんですけど(;´Д`) 大慌てで準備して学校…

2歳11ヶ月/もー、信じられない。

連日の雨、雨、雨。 大人もうんざりしているのだから、お外大好きっ子のモモが黙っているはずはなく。毎日のように「公園で遊びたい!」とひっくり返って怒りまくり。 何を言ってもきかないので、諦めて出掛けようかと思ったら……傘がない(´□`III) 自分の傘…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆