はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳6ヶ月/ヘルプマークとヘルプカードをランドセルへ。

2018年5月、ヘルプマークとヘルプカードを受け取りました。 当時はまだ未就園児だったモモ。ヘルプマークは、一緒に歩く私のリュックに取り付けて「少しでも知ってもらえたら」という気持ちでいました。 今は高齢者を中心によく見かけるようになりました。若…

ハナ、知能検査「WISC-Ⅳ(ウィスク・フォー)」の結果とこれからのこと。

不登校になってしまったハナの話、続き。 mutchyplus-3x.hatenablog.com 紹介状書いてもらってから4ヶ月後、思春期外来の初診。ハナはちょっと緊張していたようだったけれど、体調は安定していたのでよかった。 予約を取った時点で、モモの姉であることは伝…

6歳6ヶ月/特別支援学級の見学に行ってきた。

数日前のことです。モモを連れて小学校へと見学に行ってきました。 発達外来にて発達検査を受ける 特別支援学級への入学意向を小学校へと伝える 特別支援学級の見学をする ←イマココ 教育相談センターでの就学相談をする 入学手続き完了 という流れになって…

6歳5ヶ月/発達外来で発達検査「新版K式」を受けた。

コロナの感染爆発にヒヤヒヤの日々ですが。 できれば入学前にやっておきたかった発達検査。先月下旬、無事終えてきました。 mutchyplus-3x.hatenablog.com モモが今回受けたのは「新版K式」というもの。検査は公認心理士さんと1対1(付き添いはしました)、…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆