はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳6ヶ月/定期健診日、久し振りの採血が大変だった。

今日は5週ぶりの定期健診日でした。 早起きモモさん、午前中の受診に向けて準備バッチリ☆姉ちゃんズのマネッコをして、髪の毛縛ってます。 いつものレントゲンと、聞いてなかった採血オーダー。 早速呼ばれるも医療者泣かせの血管は相変わらずで、双方ヒィヒ…

2歳5ヶ月/三姉妹それぞれの日曜日。

感染症が怖いので、外出するのは買い出しdayの土曜日だけ。仕事や学校に行く時に追いかけることはないけれど、何か楽しみのために外出するのはわかるらしく泣きわめくモモ。 夫がハナのスキー練習に出ていく前のことでした。 地団駄を踏んでひっくり返って泣…

2歳5ヶ月/イヤイヤ真っ盛りに手を焼いています。

全力でダダこね中のモモ。 気に入らないこと、やりたいことができない時、とにかく思い通りにならない時にはわかりやすくイヤイヤするようになりました。「ちょっと待ってね」は禁句です。 ひっくり返って手足をバタバタしたり。地団駄を踏んだり。泣いたり…

2歳5ヶ月/今日のために、明日のために、お薬は続く。

朝の薬を飲ませようと思ったら、部屋の中に逃げ込んだモモ。く~す~り~だ~ぞぉぉぉ~!!! 母の声にバタバタと逃げたり、床に突っ伏したり、目を合わせないようにしたり、リアクションに幅が出てきました。とりあえず飲みたくないアピールをしないと気が…

2歳5ヶ月/マイペースで強引で。

姉ちゃんズの冬休みも後半戦。まだまだ構ってくれる人がいるので、自由にやりたい放題やってくれるモモ。 ごはん食べない、おやつ食べたい、DVD見たい、遊びたい、お出掛けしたい、破壊、破壊、破壊……破壊。おもちゃどころか、DVDのケースは壊されるし、挟ま…

どこまでいっても親の愛なのだと思った。

年始の帰省中、母が私に編んでくれたマフラーを受け取ってきました。特に器用でもないけれど編み物は達人級の母なので、いつも上手に作ってくれます。 それを見たハナが、いつものように「ウチもほしいな~」と言い出して。帰省から戻った4日後に1枚の写真が…

2泊3日の帰省なんてあっという間だね。

昨晩もなかなか寝つかなかったモモ。思い切りのいいイヤイヤだったので、思わずパチリ(笑) 弟からのおさがりパジャマも着てみましたよ。 布おむつのお尻を支え続けたせいなのか、昔のパジャマがそういうデザインなのか、お尻のカーブが大きくて笑っちゃいま…

夜泣き始めからの日常。

昨日騒ぎすぎた+満月の影響か、激しい夜泣きから明け方まで寝なかったモモにやられた父母。最後の寝かしつけは夫に託して、頭痛で寝た私。 今朝のモモは眠気でグズグズしながらも自由に遊んではいたけれど……午後からは強制的にドライブ就寝。それも夫に託し…

2018年になりました。

あけましておめでとうございます!今年も三姉妹日記をよろしくお願い致します。 年始は私の実家へ帰省しています。心臓カテーテル検査やフォンタン手術があったので、1年振りになってしまいました。 去年は苦手で泣いていたにゃんこも、今年はどうやら大丈夫…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆