はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半戦スタート。

寒い寒いGWの始まりです。 道東の義実家は「積もってないけど降ってるわ」と、ママさん。タイヤもはきかえたしお出掛けはできないと言っていました。 札幌は1日雨降りで明朝までに雪の予報も。明後日までは寒い日続きで、後半戦は20℃近くなるとのこと。 体調…

4年生の宿題。

ゆず姉の毎日の課題です。 ※かんぺきくん=漢字ドリル。 音読は1日10分。火・水・木曜日は6時間。 委員会は月曜日か金曜日の6時間目(不定期、年20回程度)+水曜日はお習字で帰宅が17時半頃になります。 ほんっと~に大変!比較的要領もよく、頭の回るゆず…

生後271日目/気づけばアンパンマンだらけ。

いろいろと気になる。 ガサガサ、ガチャガチャ、刺激がいっぱい。利かん坊のハナより、ずっとずっと利かん坊かもしれません。 殴る蹴るで眼鏡も歪んできた母です。 数日前にはゆず姉のお友達が遊びに来て、たくさん構ってもらったり。新たな刺激も受けて夜泣…

生後269日目/週末のあれこれ。

元気いっぱいのモモさん。 あちこち探検に行っては、方向転換できなくてグズったり。何でも口に入れてはオエオエしたり。 泣いたり笑ったりかわいいです。 相変わらず人見知りだし寝るのもヘタクソ。抱っこ三昧とスクワットで、お母ちゃんはグッタリしていま…

生後266日目/あんこパンの危機。

モモちゃん違うよ! 食べていいのは僕の顔だよ。腕は痛いよ~ 待ってモモちゃん!僕がちぎって渡すから。かぶりつきだと、顔が汚れて力が出ない……

生後265日目/探検し放題。

カニューレを外したら、途端に動き回るように。 マント着用(笑) そんなに重いものじゃないと思うのは、やっぱり大人だから?赤ちゃんには十分な枷だったようです。 ズリズリしながら部屋の隅まで、ニッコニコで攻めています。世界はとっても広いぞ!!

生後264日目/0歳8ヶ月・定期健診日、お出掛け日和でした。

今日は朝イチで外来。 ばぁばに買ってもらった服を着て、行ってきました。ありがとー♪ 乳び胸の再発もなく、レントゲンはすっかりキレイ。SpO2は酸素ありで85~90と高過ぎるくらいで、基本「夜間のみ」の使用となりました。 安心のために機械はこのままレン…

生後262日目/ドエライ真顔。

ごはんの支度が終わって。ふと、抱っこ紐で寝ていたモモを見てみると…… モモが仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしますか。▶はい いいえ 何でそんなジッと見てるのかな?寝起きは大体カニューレ外れてて、時々コントっぽいです。

おさまりがいいらしい。

自堕落なゆず姉。 どんな格好だよ。 一日中こんな調子であまりにもスマホばかりなので、少し制限することにしました。ジップロックにスマホを入れて、お風呂に持ち込んで動画見ながら、最後は長湯してのぼせて吐くとか…… 今日は義両親がモモに会いに来てくれ…

生後260日目/のんびり週末。

早起きお母ちゃん。 洗濯3回してから、キッチンとお風呂を掃除して、子どもたちと遊んで。そのうちに姉ちゃんズはお友達が誘いにきて……モモはお昼寝。 寝ぼけモモさんと、相変わらず左手を抜かないイモムシ。 ズリ這いもあとは左手を抜いたら進むようになる…

生後258日目/奇声がブームのようです。

追えない後追いが酷くてゆとりのない日々を過ごしています。お母ちゃん、ぐったり。 モモは元気です。 昨日の午前中、ついにMCTミルクを卒業!晴れて普通ミルクになったことに合わせて、赤ちゃんビスケットにもトライしてみましたよ。結構好きそうです♪ 進ま…

生後255日目/ゴロゴロ、ウトウト。

胸が上がるようになって、姿勢は立派です。 前には進みません。 でもとっても楽しそう。 昨日からとても寒くて、特に今日は雪降りでした。暖房を強めにしてたくさんお昼寝の1日。近頃夜中に2~3度起きるので、何となく眠そうです。 私も1日4時間睡眠くらいで…

生後254日目/もうすぐ卒業式。

先日の外来で確認して、MCTミルク卒業OKが出ました。やったー♪ヽ(´▽`)/ 今は残り1缶を飲んでいるので、あと3日ほど。 買ってきました、3ヶ月振りの普通ミルク。顔より大きい(笑) 810gの大缶が最寄りで2139円、大体6日分……月に5缶。MCTミルクの3分の1とはい…

生後253日目/衣装持ちのモモさん。

お隣パパの姪っ子ちゃんからのお下がり。 たくさん! ワンピースが多めなのは、きっと3兄弟からの末っ子紅一点だから。かわいいものがたくさんで、待望の女の子だったのがわかりますね(笑) そこいくとモモなんて、ねぇ。 とはいえ、上2人が女の子でも、年が…

生後252日目/後追い的なやつ。

すぐに絡まる…… 1人でガリバーごっこ。 これでハイハイするようになったら、きっと大変なんだろうな~姿が見えなくなると泣いてしまうので、何もできない今日この頃です。 姉ちゃんズの学校も、あっという間に通常授業。 特にゆず姉は担任ごと持ち上がりなの…

生後249日目/お互い様ですよ。

「頑固な顔してる」 父方の祖母(もうすぐ94)が、そう言っていたようです。 否定はしない、頑固者が多い家系だから仕方ありません。だって祖母がその典型のような気が(笑) 明日から姉ちゃんズは新学期。 忙しいような、ゆっくりできるような。毎日のお昼ご…

生後248日目/3人がかりで応戦です。

母はお疲れ気味ですが、シャチョーは元気! 週末は逆に休めないので、眠くて大変です。 最近のモモさんはかなり暴力的。口に頭突きをされた時には、短気な母はマジギレです。「痛い!黙っとけ!」と始まるわけですが……美脚パンマンのマジックテープ、実はあ…

生後246日目/モモと○○パンマン。

乳幼児のアイドルも時には進化する。 母が買ってくれた、さるパンマン。 美脚パンマン。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆