はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後331日目/新鮮ですけどね。

もぎたて胡瓜を置いておいたら、まさかの頭からガブガブ。 2本しかない歯じゃ大変。 でも気に入ったのかしばらくチビチビ食べてました(笑)水分補給かな?

生後329日目/パチパチパチパチ。

拍手するようになったよ。 「モモさん、パチパチだよ!」 手のひらで、パチパチと音が鳴るようになったり。おもちゃを持って打ち鳴らしてみたり。 まー、楽しそうです♡この調子でパンを握らせたら…… 無惨、しかもちょっと悪い顔。 ちぎって両手に持って打ち…

生後325日目/掴まらせ立ちからの。

モモ10m20d(修正9m21d)本日夕方、掴まり立ち成功しました! これは朝の練習風景ですが、まだ片膝立ちでした。やった~! 膝立ちだけでもイタズラの幅が広がっていたのに、ますます目離しなりませんね。 気づけば食べられていた絵本は、幼稚園で買っていた…

生後324日目/敢えて着せる。

男の子の服。 ズボンの裾のレースだけが今日の女子要素。かわいいでしょ。今日のモモも変わらず元気で、母はちょっと手余しするほどでした。姉ちゃんズも好き放題やっています。 変わらない1日に感謝して、明日もまたボチボチ頑張りま~す!

生後322日目/掴まらせ立ち。

自ら立ちにはいかないものの、立たせると黙って立っています。 足の力はついてるね!

生後321日目/日々の暮らしに追われています。

おちおちスマホも触れない今日この頃です。モモは元気にしています。 ちょっと目を離すと「何やってるの?」的な行動が増えてきています。クマコを眺めたり、勝手に服を脱いだり、立てるんじゃない?ってポーズになっていたり。胃腸炎で頓挫した離乳食はその…

生後319日目/雨の日の過ごし方。

母に写真を送ると「泥棒でも入ったのかい?」とLINE。 相変わらずの後追い祭りで、一緒の部屋にいないとダメだけれど。「おとなしいと思ったら」なんてことが増えてきました。 お散歩にも行けないのでこれの繰り返しです。引き出しの存在に気づいて引っ張り…

生後315日目/本領発揮してきた。

元気!元気!のモモです。 散らかし放題で、部屋が常にとっ散らかり中。ついに今日はキッチン攻めでズリズリ入ってきました。 かわいいけれど、お母ちゃん疲れる~ 先週末から風邪気味で、運動会を乗り越えたハナ。月曜日にちょっと悪化して早めにと小児科へ…

運動会、お疲れ様でした。

疲れちゃって、飲んだくれなモモです。 ちょっと日焼けした?心配しましたけど、最初から最後まで見ることができました。 よかった! いつもより頑張ったお弁当と。 いいお天気!昨日は雨だったからよかった。 姉ちゃんズはとってもよく頑張っていました。 …

生後306日目②/0歳10ヶ月・定期健診日、フルコース。

今日の外来はフルコースでした。予約:11時から 自宅出発:10時、10時半到着。 レントゲン完了:11時、すぐに採血。 心エコーのためにトリクロ(経口の鎮静薬):12時過ぎ、終わってからミルク。お昼寝。 12時40分:心エコー待機、待ち時間30分。 それから、…

生後306日目①/モモ10ヶ月になりました。

長かったような、あっという間だったような。ここまで何とも言えない時間でした。 そんな話を家族LINEで両親としていたら、父からこんなメッセージ。 父さん、買いかぶりすぎ!でもありがとう。モモの存在は、親から子への無償の愛を教えてくれて。子から親…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆