はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳0ヶ月/じょうずだけどアウトなやつ。

キッチンにいた私。リビングから衝撃的なモモのひとことが飛んできました。 「ママー!うんとたべていい?」 か行が弱いモモなので、”うんと”とはつまり……なのだけど、食べるとはいったいナニゴト(゚Д゚;)?? この夏大ハマりのチョコバナナ。 やけにリアルだ…

4歳0ヶ月/積み重ねて、積み重ねて、フォンタン記念日。

今日はフォンタン記念日。手術から丸2年、今年も元気に迎えることができてよかったです。 この1年は、フォンタン術後1年カテを経て児童デイへの通所が始まり。幼稚園に通い始め、洗礼を受けてすぐに風邪をひき、長引いて反復性中耳炎になり(笑)体調管理に手…

1年振りの帰省はギフトだらけだった。

最後に帰省したのは、去年のお盆。年末年始は引っ越し直後の疲労で倒れ、GWは子どもたちが風邪っぴき。 やっと帰ってこれましたよ。 車のない我が家なので、弟が迎えに来てくれての移動です。ありがたや、ありがたや(人´▽`*) 会う回数は少ないけれど、気心…

オスグッド用の膝サポーターを使ってみた!成長期のスポーツ障害と部活動の話

成長期の子どものヒザは骨や筋肉が柔らかくて、激しい運動で炎症を起こしやすいのだとか。 中学生になりバドミントンを始めた長女も例外ではなく、日常生活に支障が出るほどの痛みを抱えるようになってしまいました。 診断名は「オスグッド病」 10代前半に多…

4歳0ヶ月/謎の発熱と元気なモモ。

昨晩眠る時にギューッとハグしたら、何となくだけど温かいモモ。ありゃ?と思っていたら、寝ついてしばらくした頃にグズグズ開始で「あー、これは熱が上がるかな」と察した母。 呼吸も乱れず落ち着いてはいたので様子見、朝には38.9℃。今週のデイは暑い中で…

4歳0ヶ月/「みて、じゃじゃーん!!」じゃないわ。

馬鹿と煙は高いところが好きと申しますが、相変わらずのおバカです。ビビりのくせにね(-д-;) ポーズまで取っちゃうところが、またおバカ。そしてとりあえず写真を撮ってから「あのね……」と怒る母もどうなんだって話は置いといて。(ワンクッション置くこと…

4歳0ヶ月/週3回の通所も疲れちゃうよね。

起きてきたと思ったら、ソファで寝落ちたモモ。奥のちょっと蒸し暑い部屋から出てきて、リビングの涼しさが気持ちよかったのかもしれません。 このまましばらく寝ていました。 夏休みのデイは週3回。 家にいても持て余すことはわかっていますし、だからとい…

連日の真夏日に慌ててプールを買った。

夏物処分セールで3割引になっていた小さなビニールプール、お買い上げしちゃいました。旧宅で使っていたのは大きすぎたので置いてきたんです。 午前中のうちにバルコニーに出して水を張って、デイから帰ってくる頃には適温♪モモが喜ぶだろうと思っていたら、…

4歳0ヶ月/疲れ果てた結果、酔っ払いのようになったモモ。

晩ごはんも終わってから静かになった部屋にイヤな予感。残念!時すでに遅し。 点々と転がっている甚平とシャツ(肌着)、そして中身のモモは和室で上半身素っ裸でスヤスヤ。エアコンが効いた涼しい部屋なので毛布を掛けました。 あー、あとはお風呂だけだっ…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆