はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳2ヶ月/お友達からのプレゼント。

病院のベビー室で一緒だったお友達から、お誕生日プレゼントにかわいい靴下をもらっちゃいました。 ※寝起きでパヤパヤの髪の毛。お友達はまだ入院中で、ママと会う約束をしていたけれど。祖父のことや、モモの風邪で会えないうちに、外出できない寒さになり…

1歳2ヶ月/ほわっほわの寝癖。

テーブルの上なのと、布団出しっぱなしなのは置いといて。朝ごはんを少しずつ食べるようになったモモさん。 ワンワンさんをガン見しています。 ストローマグも敵扱いしなくなったよ。椅子にも座って食べられるようになってきたので、母も少し楽です。乗って…

1歳2ヶ月/引きこもり生活は退屈なのです。

最高気温8.9℃、日中の風速は6~8m。寒いよっ!! 帽子、手袋、ブーツ嫌い、靴下も苦手のモモ。困ったものです。(お出掛けなんてしないけど) 週明けは寂しくてグズグズしがちです。 もて余してしまうので、たまに気分転換で2階に行ってきます(笑)姉ちゃん達の…

1歳2ヶ月/嗚呼、雑技団もビックリさ。

今日の命知らず。 もっと椅子を引いているかと思っていたのに、何てことを……(でも写真は撮る) とりあえず、椅子の背もたれを壁につくまで引きました。 モモはずっとお喋りしていました。 「あ!」「ぱっぱっぱっ!」「ば!」「げ!」「ん~?」「あ、う~…

1歳2ヶ月/定期健診日、もう無敵なモモさん。

新しい遊びを発見したよ! 冷蔵庫を開けた隙に掴まって遊び始めていたので、頃合いを見て閉めようとしばし放置しておいたのが仇になりました。ミニトマト全滅、トマティーナされました。 あれ↑が昨晩のことで、これはさっきのこと。 冷蔵庫、踏み台にしてま…

1歳2ヶ月/活発さの中に見える一抹の懸念。

手前の引き出しはロック付けられるんですけど。奥側はどうしますかね? 壊れて危ないものは、下段に入れてないけれど。いちいち片付けるのは面倒だなと思ってしまう母です。 「好きなだけやりなさい」なんて言えないわぁ…… 最近はずっとこの調子で日ごと活発…

1歳2ヶ月/指ごとモグモグモグ。

お茶碗こっそり隠して何してますのん? 服からラグからエライコッチャですよ。モモさんのお口はオマタですか?(と、お友達に言われた、笑) 少しずつ少しずつ「何が食べれるかな?」と試行錯誤していますが、なかなか増えません。普段食べないから油断して…

1歳2ヶ月/ワンパクボンズを「タコスケ!」と叱る日々。

北海道はすっかり寒くなりまして、市内の手稲山は初冠雪です。 我が家は既に先週木曜日から暖房を使い始めています。消せない日もあるよ! そうなるとモモ連れでは外出も厳しく、平日は引きこもっています。ハナタレがもう10日も治りませんしね。 ストレスの…

1歳2ヶ月/なかなか気をもたせますね。

ハマってました。 モモ1歳2ヶ月(修正1歳1ヶ月)掴まり立ちもつたい歩きも余裕です。 掴まり立ちができるようになり、早3ヶ月半近くになります。歩きません(笑)何なら何にも掴まらずにスッと立ち上がって、そのまましゃがんでみたり。軽くスクワット……しかも…

1歳2ヶ月/まずは一段目に足を掛けて、からの。

上まで登ります。滑り台は後ろ向きになって、うつ伏せでスイ~ッと滑り降りてきますよ。その方が安全ですね。 まだ歩かないのが不思議なくらい活発です。 お葬式から戻ってきて鼻詰まりだったモモは、昨日からハナタレです。小児科を受診して薬をもらい、様…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆