はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当を作る機会がグッと減った今日この頃。

今日はゆず姉の自主研修。フィールドワーク、グループで札幌市内を移動してのお勉強です。 今の生活になってバス・電車を使う機会がかなり増えました。その中でつどレクチャーしてきたので、まぁ大丈夫だろうと思いつつ、無事に帰宅するまではちょっと落ち着…

観測史上初の暑さとかいらない。

佐呂間町で39.5℃。さすがにそれには及ばないものの、札幌市郊外33℃超えでゴザイマス。 暑いっ!!!と言いたいところですが、RC構造のマンションのおかげでエアコンを使わなくても大丈夫なくらい。旧宅なら蒸し焼きでした(笑) 屋外には出たくないので、バル…

3歳9ヶ月/日課になった公園通い。

入園から1ヶ月半、明らかに体力がついてきたモモ。お天気がいい日には降園後にまっすぐ公園に向かい、小一時間ほど遊びます。 帰ったらバタン! そのまま平気で3時間とか寝てしまうので、夜の寝つきが悪くて困っています。途中で起こしても起きなかったり、…

母の日なんていらないんだよ、でも嬉しいんだ。

モモが幼稚園で作ってくれた、母の日の作品。事前に「父の日の工作はお父さん宛で作っていいですか?」という打診もあったので、母の日があることはわかっていました(笑) 先生にたくさんお手伝いしてもらって作ったんでしょうね。じょうずにできています。 …

3歳9ヶ月/戦友と走り回れる幸せ。

今日も今日とて公園へ。左心っ子のお友達と半年ぶりの再会でした。 ウチはハナ連れ、お友達は弟くん連れ。お友達は少し遅れての到着だったけれど、モモはたっぷり2時間半走り回りました。 元気だぁ(;^ω^) 生後2ヶ月で「初めまして」をした、お誕生日が1ヶ月…

母はとっても頼りにしてます、姉ちゃんたち。

「平成最後の晩ごはんと、令和最初の晩ごはん、どっちがいい?」 そう言い出したのはゆず姉。話し合いの結果、令和最初をゆず姉に託したところ炒飯とグラタンが出てきました。 グラタン、初チャレンジ。ホワイトソースが難しかったようで、横からちょっとサ…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆