はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳3ヶ月/初めて咳の風邪をひかせてしまった。

大人も子どもも何となく風邪ひきの季節です。 モモに関しても「こじらさなければOK!」くらいの気持ちですが。ほんの少し用心しながら過ごしています。 姉ちゃんズも咳が出始めると小児科を受診しますが、年齢的にもう慌てなくて大丈夫なくらい体力もつきま…

1歳3ヶ月/まさかこんなところまで。

はしごじゃないのよー!! 必死の形相ですね。次々やらかすモモに、お母ちゃんは疲れ果てています。 ジャングルジムには余裕で登り、動きも出初め式のようになってきました。 今のところは姉ちゃんズにも助けてもらって、何とか落ちずに済んではいるものの。…

外国人さんの名前。

ハナが帰り道に、校門の前で塾のチラシを貰ってきました。漢字クイズが書いてあります。 ハナ>お母ちゃん読める? 布団、ふとん案山子、かかし河童、かっぱ予め、あらかじめ ハナ>あらかじーめって書いてある! アラカジーメ? あ、それは送り仮名だから(…

1歳3ヶ月/何やら楽しそうです。

またまた寒さが戻ってきて、縮こまっています。 1週間経ちましたが風邪が治らないお母ちゃんです。薬のおかげで咳は止まりましたが、鼻がグズグズで頭痛が抜けません。 しかし完全なワンオペ中。 この人は相変わらず元気! 食のツボがズレたらしく、また一口…

1歳3ヶ月/お行儀悪いんだけどね。

ん? テーブルの上で正座して「おかあさんといっしょ」 サボさんになりました。箱が椅子に、真剣ですね~ あ、気づかれた! 「おかあさんいっしょ」といえば。ハナタレのモモをお風呂に入れていたゆず姉が、湯気でゆるんで出たり入ったりしている鼻水を見て…

酷く寝違えたらしいゆず姉。

昨日は朝からゆず姉が首を痛がっていました。 どうやら寝違えたらしいのですが、ちょっと酷そうで。モモの外来中もずっと気にしていました。 それと関係あるのかどうか。 学校で体調を崩して吐いてしまったらしく。熱は36.7℃でしたが、ゆず姉は平熱が35.5℃く…

1歳3ヶ月/定期健診日、外来は激混み。

昨日はモモの定期健診でした。 夫には代休を前倒して休んでもらえましたが、やはり忙しそうです。いつもありがとう! 冬はシナジスがあるせいか、最近外来が混んでいることは聞いていました。実際に行ってみるとかなりの激混み!予約20分前に到着して、駐車…

1歳3ヶ月/一旦冷静になりましょう。

写真を撮ってクールダウン。怒りや絶望を沈めて笑いに変えていくのが育児です。 心頭滅却、心頭滅却……(笑) 疲れるからね。どう頑張っても、お母ちゃんはそんなに若くないんだから。 笑顔に騙され、ほだされ、明日もエッチラホッチラ。今日も1日元気に過ごせ…

1歳3ヶ月/間違いさがし。

何だかおかしなところがたくさんあります。 今日も1日元気でしたが、夕方からハナタレのご様子です。ひとまず、水曜日の外来までは様子見かな?

1歳3ヶ月/デレデレしてますね。

汚いよぉぉぉ~!! そう母に言われたくて、わざと指を口に入れる遊びが流行っています。やめてください(笑) 今日はしばらくぶりに、小児科のお友達♂が遊びに来てくれました。遊ばせながら母達はお話です。 ビックリするくらいに、いろいろと共通点が多くて…

1歳3ヶ月/融合できそうなべったり生活。

寒さ厳しい北海道。引きこもり生活の中で、小さな楽しみを探してます。 帽子も靴下も大嫌いなモモ。この季節になれば車のお出掛けでも必須アイテムなんですが、この調子だと買っても元は取れなさそう。 Seriaで毛糸を3つお買い上げして夜な夜な編んでみまし…

1歳3ヶ月/無法地帯。

目を離した隙にまた階段にして入ってるし。 引き出しの底が抜けそうです。 そして。 ハナの残したやきそば弁当を勝手に食べてました。 BURBERRYのワンピース、見事にソースまみれ。なぜかこの服を着ると、毎回こんな状態に。 これもまた3人目の逞しさと言っ…

1歳3ヶ月/登頂成功。

よいしょ。 こらしょ。 階段にして登るとは、1歳児の賢さと体力を侮っていました。 モモは特に疾患児なので。もっと大人しいだろうと勝手に思っていただけに、かなりの衝撃!

1歳3ヶ月/おもちゃ箱で足湯をしている。

癒されるわぁ。 母は頭痛でトグロ巻いていますが、何とかやっています。早くよくなれ~

1歳3ヶ月/胃腸炎はアカン。

ここ数日、胃腸炎パニックだった我が家。やっとで浮上してきたところです。 事の発端は先週火曜日。 ゆず姉が体調を崩して数回嘔吐、翌日は休んでいて。食欲が今一つだったので土曜日になって受診したら、胃腸炎だったんです。 ゆず姉は割とよく吐く子なので…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆