はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳3ヶ月/初めて咳の風邪をひかせてしまった。

大人も子どもも何となく風邪ひきの季節です。

モモに関しても「こじらさなければOK!」くらいの気持ちですが。
ほんの少し用心しながら過ごしています。

 

姉ちゃんズも咳が出始めると小児科を受診しますが、年齢的にもう慌てなくて大丈夫なくらい体力もつきました。
今週末は学習発表会なので、何とか乗り切ってほしいです。

あと数日頑張れ!


……なんて思っていたら、昨朝からモモがケホンケホン。
モモの循環は肺の状態が悪くなるとよくないので、咳風邪には気を付けるように言われていました。

やっちまった~


今日は朝一番で小児科に行ってきましたが、幸い普通の風邪だそうです。

姉ちゃんズなら「あらら」くらいなのに、わかっていてもモモだと心配。
抗生剤が出るほどの症状ではないので、このまま治まることを願うのみです。

食欲もあって水分も取れています。


いつもと変わらず元気なので、あとは部屋を暖かくして加湿で乗り切ろう!
 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175235j:plain

 

姉ちゃんズが帰ってくると、ベッタリして邪魔ばかりする妹。
宿題をするのも大変だろうけど、お母ちゃんはこの光景がやっぱり嬉しい。

当たり前のように見えるありがたい日々に、「ありがとう」ばかり。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆