はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳2ヶ月/お世話したりされたり。

ベビーフェンスが開いている隙をついて、2階に行ってしまったモモ。
階段を下りてくる足音のリズムが不規則なので何かと思って覗いてみたら、大事そうにぬいぐるみを抱えていました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171019132502j:image

 

危ないですよ。
ぬいぐるみは先に下に落として、自分はゆっくり下りてくればいいのに……とはいかないか(^_^;)

 

それはともかく、ちぃ姉ちゃんの「ネコ」だね。
どうやらお世話したくて連れてきたようです。


f:id:mutchyplus_xxx:20171019132512j:image

 

ポンポンしてお昼寝、ドキンちゃんも一緒。
でもその位置でのポンポンは、プロレスのレフェリーみたいだよ(笑)

まだまだお世話いらずとはならないけれど、時々はねのけて自分でやりたがったり。
成長してるね、モモ。

 

一昨日から少しずつハナタレ具合が加速しているので、今日は小児科に行ってきました。
先週とはちょっと違う出方だったので、風邪だろうと思ったら大正解。

 

術後ということもあり、かかりつけ医のW先生とは少しお話をして。
来週の定期健診日に、主治医T先生に確認した方がいいことを整理したり、少し調べて勉強しようかな?と思うことも出てきたり。

W先生はいつも丁寧に教えてくださるので、嬉しいです。

 

体重を測ったら10.6kg(着衣込み)
退院日の体重が9.9kgだったので少し増えましたけど、利尿剤を飲んでいたらどのくらいのペースが理想的かな。

これも確認ですね。

区内ではインフルエンザも出始めたと、受付でチラリと聞いてしまってガクブルの母。
まだまだ来なくていいよー!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆