はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は堂々と出不精になれるのがいい。

モモ>ねえちゃーん、あちょぼう!ゆず姉>いいよ。モモ>おおきなカブしよう!ゆず姉>いいよ、姉ちゃんカブね。 モモ>ねえちゃーん、あちょぼう!ゆず姉>いいよ。モモ>バドミントンしよう!ゆず姉>姉ちゃんインドアだから。 徹して動こうとしない、動…

4歳3ヶ月/知育菓子は成長の通過点。

姉ちゃんズも大好きだった、知育菓子。よく2人でケンカしながら作っていました。 最近は種類豊富で、昔よりずっとかわいいものばかり。私が手伝ってもまだまだ作れないし、いつになったらひとりでできるやら……ですが、とにかく楽しそうなのでたまに買います…

4歳3ヶ月/久し振りに4人でお出掛け。

急な積雪が金曜日でよかった~ まだまだモモの風邪は治っていないけれど、さすがに今日ばかりは強行です。「買い物が全部終わったら、マック買って帰ってこようね」とお約束をして、珍しくゆず姉も一緒にお買い物。(暇さえあれば体育館に行ってしまうんです…

4歳3ヶ月/発表会とふわふわの雪。

昨日は幼稚園の発表会でした。 モモは先週末に悪化した風邪がよくならず、当日出られるようにと幼稚園はお休みさせていていたんです。小児科も受診して、耳鼻科の薬と調整してもらって。 ところが一昨日の夜中に叫ばれましてね(´□`III) モモ>みみいたいー…

4歳3ヶ月/幼稚園で覚えてきた遊びを披露する場。

小学校を卒業すると、使わなくなるも教材がいくつかあります。 その中でも縄跳びと鍵盤ハーモニカはモモにお下がりできるので、そのままクローゼットの奥に保管。絵の具セットは汚いので家遊び用にしました。(ゆず姉は汚部屋族出身なので、セットの中がゴミ…

4歳3ヶ月/毎日朝晩のおくすりさん。

6月に初めての中耳炎になってから、5ヶ月です。 相変わらず、鼻水がひどくなって咳が混ざってくると「耳が赤くなってますね」と診断されてしまうモモ。負のループからなかなか抜け出せません。 元気だったの夏休みだけじゃん( ・ὢ・ ) ずーっと飲んでる鼻水の…

中学生のカバンが重すぎて心配。

これはゆず姉のカバンから出てきた教科書類。少なめ(4時間授業分)だったかな? 毎日これ以上の授業道具と、ジャージやラケットを持ち歩く生活になって早7ヶ月。「腰痛ーい!」「足痺れたー!」と言うようになって、ホント心配な母。 私が中学生の頃、こん…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆