はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

中学生のカバンが重すぎて心配。

これはゆず姉のカバンから出てきた教科書類。
少なめ(4時間授業分)だったかな?

 

毎日これ以上の授業道具と、ジャージやラケットを持ち歩く生活になって早7ヶ月。
「腰痛ーい!」「足痺れたー!」と言うようになって、ホント心配な母。


f:id:mutchyplus_xxx:20191109013456j:image

 

私が中学生の頃、こんなに持ち歩いてたっけ?

高校生の頃は大きなカバンを持って、更に翌日も授業のある教科は(高3になってから)置き弁していた記憶はある。
(20年以上前なので定かではない、笑)

 

うーん、と思って新しい通学カバンを買ったんです。

新しくしてからは足の痺れは言わなくなったし。
傘を忘れた日にも、付属のレインカバーのおかげでカバンを濡らさずに帰ってきたし。
とりあえず悪くはないけれど。

 

全国各地の中学生もこんな感じなのかしら。
いいアイデアないのかな(。´・ω・)?

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆