はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

4歳3ヶ月/幼稚園で覚えてきた遊びを披露する場。

小学校を卒業すると、使わなくなるも教材がいくつかあります。

その中でも縄跳びと鍵盤ハーモニカはモモにお下がりできるので、そのままクローゼットの奥に保管。
絵の具セットは汚いので家遊び用にしました。
(ゆず姉は汚部屋族出身なので、セットの中がゴミだらけで倒れそうになったのは内緒)

 

ただしひとりでやらせるのは大変なので、もう少し大きくなってから出してあげるつもりだったんです。
子どもの遊びにベッタリ張りつくのは苦手で(´_`;)

ところが幼稚園というところは、そういう面倒くさい楽しい遊びをたくさん教えてくれる場所でして……手形ペッタンしたい!とゴネゴネのモモ。
(部屋中あさってるうちに見つけたらしい)

 

昨日の夜からは特にうるさかったので、「明日の明るい時間にやろうね」と約束をしてなだめました。 

 

\くろ!つぎがしろ!さいごはオレンジ!/
f:id:mutchyplus_xxx:20191111204250j:image

 

色のチョイスはともかく、順番がサイアク。
黒を最初に持ってくるなと何度言っても聞かず、そのままやらせることにしました。

感性のままにやるがよい( ・ὢ・ )

 

案の定、黒→白のはずが灰色→オレンジのはずが茶色。
(いちいち手を洗わせにいくのも面倒くさい)

本人が満足気だったのでOK。 
ペッタンのあとは、クレヨンでお絵かきしてみましたよ。


f:id:mutchyplus_xxx:20191111204308j:image

 

真ん中のゾウさんが母、あとはモモ。
右下にはアフリカの民族的なお面もありますねぇ(笑)

 

相変わらず、発達はゆっくりだし書き殴りも多いけれど。
とにかく楽しそうなのがいいね♪

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆