はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳6ヶ月/かぶゴッコに飽き足らず。

引きこもりの日々は、遊びの多様性を引き出します。(とでもいっておかないとやりきれない母) 大きなかぶゴッコが流行っていたはずなのに。気づけば大きな「牛乳」、大きな「カルピス」と、冷蔵庫から何かしら見つけてきてはこんなふうに遊ぶように。 しか…

中学生の部活動 | バドミントンを1年間続けた時にかかる費用まとめ

中学校に入学して、部活動でバドミントンを始めた長女。 入学当初は帰宅部の予定だったのが一転。 6年生の子に部活やらないって言ったらバカにされたから、ですって。 負けず嫌いの長女らしい理由で、候補に挙がったのはテニスとバドミントン。 熱中症になり…

「ちゃんと初詣行ったのにー!」と言われても困るが、なかなか大変だ。

ゆず姉、中学校で初めてのスキー授業。初めての山なのによりによって現地は吹雪だったそう。 1日の予定をクリアしてテストも受けて。自由滑走のラストで視界不良になり転倒、膝を強打してしまいました。 帰ってくるまでは動いたけれど、数時間経つと腫れてし…

ないのなら作ればいいじゃない?

もうすぐ節分。お店の豆売り場で落花生を手に取ったモモ、ついでにお面を探したけれど見当たらず「おにのおめんがないよー」とガッカリ顔。 そんなの作ればいいじゃーん! モモが青鬼で母が赤鬼、それぞれスタート。モモは得体の知れない何かを生み出してい…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆