はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

7歳6ヶ月/必要な支援を考える・拗音

ひらがなのお勉強が終盤戦。

そして、カタカナのお勉強が始まって大喜びのモモ。

 

のんびりのんびりやってる。

 

相変わらず躓きがちな「拗音・促音・長音・濁音・半濁音」

復唱しながら確認してるけど、恐らく片耳難聴の影響あるだろうなぁ……と聞きながら思う。

ということで。


f:id:mutchyplus_xxx:20230530002317j:image

 

お勉強用のカードを作った。
とりあえず「拗音・濁音・半濁音」の部分だけ。

「おいしゃさんの”しゃ”は?」

みたいな感じで、ランダムに問題を出して並べていく。
モモ、すぐに食いついて繰り返しやりたがった。

 

やってみて思ったのは、やっぱり単語で出題できるといいかな?って。
早めに五十音作ることにした。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆