はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば派と年越しカレー派。

ゆっくりと年越しできるようにと、ちょっと無理して頑張った甲斐がありました。おいしいものを食べてのんびりと過ごすことができて幸せです。 お昼ごはんの「年越しナンチャラ」は、ゆず姉と私はお蕎麦、ハナとモモはカレー(笑い)おいしかったら何でもアリだ…

離婚、引っ越し、4人での生活。

14年の結婚生活にピリオドを打ちました。 いろんなことがありました。 特にこの5年間はしんどいことがたくさん……その間にモモが生まれて、乗り越えてきたつもりだったけれど。夫婦だって、家族だって、限界はありますね。 引き際を見極められなくてずいぶん…

3歳4ヶ月/児童デイも冬仕様にチェンジ。

私の手編みの帽子もすっかりと小さくなっていたので、新しいものをお買い上げ。大好きなミニーちゃんです。 スマホを向けるとかわいくポーズ♡ 12月下旬から2月中は、お外遊びができる格好での通所になります。 ジャンプスーツ(繋ぎ型の防寒着)は、ご近所さ…

3歳4ヶ月/定期健診日、絶好調。

術後1年での心臓カテーテル検査以来、3ヶ月半振りの外来です。 今日はレントゲンと心電図も。文句は言いつつも泣かずに終えられたところに、また1つ成長。 身長:96.0cm、体重:12.4kg、SpO2:98~99 モモ絶好調、小児循環器の主治医T先生も驚き笑うSpO2の…

3歳4ヶ月/自堕落極めたり。

週2回の児童デイ、楽しく通ってます。 時間が延びてからというもの、帰りの車内でうとうとしちゃう日もありつつ。元気いっぱい動き回って、お勉強もして。 帰ってきて「おやちゅ!」と言ったかと思えば、この体たらく。寝ながら食べるな。 近頃はお友達の名…

毎年恒例サッポロファクトリー。

11月中に行くことが多かったけれど、今年はギリギリになってしまいました。何度も見ているのにやっぱり嬉しい巨大ツリー。 今年はやっとモモが「うわー、ちれい!」と、認識できるようになったみたい。モモと一緒に見られるようになって3回目です。 毎年いろ…

3歳4ヶ月/それは大人がやることだ。

今日は、モモがいない隙に両親が来てくれて。おみやげは仏さんにお供えしてたおやつの山でした(笑) 児童デイから帰ってきたモモが見つけて大喜び、そして…… 板チョコ1枚そのままとか、贅沢過ぎる食べ方を知ってしまった3歳児。 ゆず姉が「やってみたい!」と…

3歳4ヶ月/お友達が整列してた。

「ちゃーちゃん、かしゃ!ちて!」と声を掛けられ、振り返ってみるとソファの上にはキレイに並んだお友達。 パネルヒーターを腰掛けにしたらダメと言ったところで、この寒さなら気持ちはわかりますね。3歳児はいつもお尻を暖めています。 ゆず姉>お名前は?…

3歳4ヶ月/眠くなってくると何かがおかしい。

とんでもない姿でタブレットを見ているモモ。 上半身に血液を戻すのはいいんだけど……それはちょっと極端ではないかしら(笑)お母ちゃんなら具合悪くなっちゃうよ。 でも、おかしなポーズになっていることはよくあって。それって大抵眠い時なんですよね。 この…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆