はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三途の川アウトレットパーク。

「世にも奇妙な物語」は、私が小学生の頃にはレギュラー放送されていてひどく怖かった記憶がある。弟妹と毛布をかぶって見ていた。 最近はすっかり怖さも抜けてしまったが、物語自体は面白いものも多く。オムニバス形式で飽きることなく見られるのもいい。 …

5歳10ヶ月/定期健診日、9ヶ月振りの外来。

今日は久し振りの定期健診日。 こんなに長く主治医T先生と会わないことはなかったので、会ってお話できる楽しみと検査へのドキドキでいっぱいでした。やっぱり、主治医の顔見ると安心するよね! 今回はさすがのフルコース、レントゲン・心電図・採血。受付…

「1点」に泣いておけ。

ゆず姉は受験生。大学入試を見据えての高校選択、そのために小5から塾に通っている。(小6秋から中1冬まで、1年ほどブランクはあるが) 先月のこと、塾での統一テストがあり。テスト返却時に聞かされたそうだが、今回の統一テストの結果で夏期講習のコース分…

この選択が笑顔に繋がりますように。

4月下旬、部活動の原則中止が要請された。そのままGWに入り、明けて「まん延防止等重点措置」があり、現在は「緊急事態宣言」が延長になっている。 今年度に入って部活動ができたのは、片手で数えられるほど。部活動結成集会からすぐに中止になっているので…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆