はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳3ヶ月/毎晩木っ端されるじゃがいも。

リアルおままごとブーム加速中のモモ。 毎晩、玄関からじゃがいもを持ってきては「とんとんちゅる!」と……めった打ち(笑) 母はこのじゃがいもを何に使おうか悩見続けています。 味噌汁、フライドポテト。細かすぎて使いにくいのよ~(笑) もともと強い好奇心…

3歳3ヶ月/幼稚園ごっこ。

モモさん、園児服を着ています。 来春から通う幼稚園のものではありませんよ。 そう!姉ちゃんズが着ていたものです。 クローゼットの整理をしていたら、懐かしの制帽・園児服・通園バッグが出てきました。 同じ幼稚園に通わせることができたら……という淡い…

3歳3ヶ月/かわいいお弁当が仇になるとは。

今週から児童デイでお弁当が始まったモモ。 好きなキャラクターのお弁当箱で、好きなものばかりの内容でゆっくりと。 家では立ち歩きがひどいし、右手にフォークを持って左手で食べてしまうことが多々。 入園に向けてゆっくり教えているところです。 それを…

2年振りのコタツムリたち。

何かと汚しがちなので、こたつはまだ早いかな~ そう思っていたんですけど出しちゃいましたヽ(´Д`)ノ 最後に出していたのは、モモが酸素つけてた頃かな? 走り回っている時に踏んで転んでも危ないので、出していませんでした。 ボチボチ大丈夫だと信じましょ…

3歳3ヶ月/悲劇、ビリビリブーム。

モモ3歳3ヶ月、今頃になって紙類をビリビリするのがブームです。 新聞、コピー用紙、壁紙…… 大胆に破かれた階段の壁紙は、もうパズルもできない状態です。 勘弁して!!! 本人はまったくお構いなしですよね、ハイ。 ゲラゲラ笑いながらひっくり返ってまたビ…

3歳3ヶ月/せんせー、いないね。

10月の児童デイは全部で3回。 朝の出発や場面の切り替えで多少グズることはあっても、基本的にはごきげんで遊んでいられると聞いています。 思っていた以上に逞しいモモです。 玄関を出ると「せんせー、いないね?」と不思議そうな日も。 毎日のことではない…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆