はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

3歳3ヶ月/悲劇、ビリビリブーム。

モモ3歳3ヶ月、今頃になって紙類をビリビリするのがブームです。
新聞、コピー用紙、壁紙……

大胆に破かれた階段の壁紙は、もうパズルもできない状態です。
勘弁して!!!

 

本人はまったくお構いなしですよね、ハイ。
ゲラゲラ笑いながらひっくり返ってまたビリビリ。

リビング一面に紙くずを散らかして、片付けはせず。
まったく動こうとしなかったので母が諦めてほうきで掃いて集めると、突然「よーい、どん!」と言いながらゴミ箱との往復を始めてしまいました。

あっという間におしまい。
やればできるじゃーん!

 

自分の行動に、自らゲーム性を持たせてテンションを上げるってすごい。
成長ですね(´▽`)

鬼ババみたいに怒ったお母ちゃんの立場……(笑)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆