はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いて笑って頑張った日々は宝物、モモ1歳。

あっという間で長かった1年。 嬉しいも悲しいもごちゃ混ぜになって、振り返ると涙ばかり出てくるけれど。この日が迎えられたことに感謝。 誰より頑張ってくれたモモ。助けるためにご尽力下さった先生方・看護師さん達。家族のみんな。身近で支えてくれた友人…

お母ちゃんへの誕生日プレゼントですって。

お母ちゃん37歳、今年も無事生まれました(笑) 朝から「おめでとう」がたくさんで嬉しい嬉しい!プレゼントは2日前に、ゆず姉からもらったものです。 自分1人で選んだものを、自分のお小遣いで。そんなことを考えて、ちゃんとできてしまうお年頃。 お姉さんに…

生後363日目/出したり入れたりがブームです。

掴んでは、投げ。掴んでは、投げ。 次々とできるようになるものだ。 この後箱ごと持ち上げて、後ろにひっくり返ったモモ。足の短さ、お尻の丸さ、そして頭の大きさよ(笑) アスピリン(抗血小板薬)を飲んでいるし、危ないから気を付けなくちゃ。

生後361日目/あっという間に夏休みになりました。

相変わらず慌ただしく過ごしています。終業式前、一学期最後の日は徒歩遠足でした。 暑い日に歩いてヘトヘト。帰ってきて児童館でダンスの練習。更にヘロッヘロ。 バタンキューな姉ちゃんズは死んだように寝てました。 疲れを引きずったまま土曜日には町内会…

生後357日目/次々とやらかしてくれます。

段々とやることが大胆になって、振り回されっぱなしです。 ウェットティッシュと、お尻拭きを出し放題したり。テーブルに上ろうとする右足が、ちょっとつま先立ちだったり。バナナの入ったお皿を床にぶん投げたり。ミルクが終わったなと思ったら、パーカーの…

生後356日目/ハイハイは出し惜しみ中です。

まだ時々しかしないけれど、少しずつ増えてきました。 「パチパチ」は拍手。「バイバイ」は手をふりふり。「ペターン」は寝そべり。「おいで」と言えば、近寄ってきて手を広げて。ミルクを見ると欲しがってヤイヤイ大騒ぎ!! 芸達者になりつつあるモモ、姉…

生後350日目/0歳11ヶ月・定期健診日、順調すぎる発達に感謝です。

水曜日は、1ヶ月半振りの定期健診でした。 身長:71.0cm、体重:7.3kg、SpO2:未測定 成長曲線にもバッチリ乗って順調な発育っぷりです。レントゲンの結果も良好でした。 退院時より状態がよくて。心臓は小さく体だけ大きくなり、理想の形になっています。 …

イベントでパステルアートをやってみたよ。

姉ちゃん達、初体験。 モモを抱えて後ろから見ていましたが、なかなか面白そうです。性格しっかり出ますね。 そしてキレイ~!いつかやってみたいです。

生後344日目/朝からゴキゲンなモモさん。

パチパチ。 朝から姉ちゃんに遊んでもらってニッコニコ。

生後342日目/自然と触れ合う経験も大切だよね。

最近はお散歩中に、草花を触らせたりしていました。興味津々です。 何でも口に入れるので、激しく汚れる系は避けていて……でもやらせてみました。 指先でカシャカシャ。手のひらも使ってガシャガシャ。両手でグワッシャグワッシャ。 デスヨネー 何個かは間に…

お茶会を開いてみましたの。

ソーサー付きカップ。 「お皿付きのコップはある?」とゆず姉に聞かれたので、出してあげたらルンルンで飲んでました。それを見たハナが「自分も飲みたい!」と騒ぐので、もう1つ出してあげたら素敵なお姫様みたいだとご満悦でした。 中身:麦茶。以前にもハ…

生後341日目/筋トレもホドホドにね。

先々のフォンタン循環は、足の筋肉が大事になります。 スクワット中、掴まり立ち→座……らないで立つ! これをずっと繰り返しています。恐らくウォーミングアップです(笑)

生後336日目/1週間が早すぎる件。

もう週末とか。 ずっと抱っこはイヤになって、時々たっちする用の靴を履いたり。ハナの現地学習があったり。両親が遊びに来てくれておみやげたくさんだったり。急な暑さで茹だったり。ソーラーのおもちゃが、数の暴力だったり。モモまで妙に食い付く関ヶ原だ…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆