はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後350日目/0歳11ヶ月・定期健診日、順調すぎる発達に感謝です。

水曜日は、1ヶ月半振りの定期健診でした。

 

身長:71.0cm、体重:7.3kg、SpO2:未測定

 

成長曲線にもバッチリ乗って順調な発育っぷりです。
レントゲンの結果も良好でした。

退院時より状態がよくて。
心臓は小さく体だけ大きくなり、理想の形になっています。

最近の目覚ましい発達と、掴まり立ちもチラッと披露。

 

「このままの感じで、フォンタンまでいけそうですね」

 主治医T先生の言葉がとにかく嬉しかったです。
そうなるといいな。

薬の量は多少調整で増えたものの利尿剤はそのまま変わらず。
次回は夏休みの混雑を避けて、また1ヶ月半後になりました。

 

離乳食は進展が……

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170203234257j:plain

 

食べる意欲が見られます。

やりたいようにやらせてたら、ひどいことになりましたが(笑)
たくさん指先使って、ますます活性化するかな?

 

今日初めて、キチンとハイハイしているのを見ることができました。
階段にゲートをつけたり、こたつテーブルをやめて折り畳み式のものにしたり。

モモの成長に合わせて、あちこちテコ入れをしています。 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170203234258j:plain

 

姉ちゃん達も使って、まだ残っていた希少価値(笑)
テーブルに至っては私の弟から実に30年モノです。

 

元気に笑っていてくれて、感謝の毎日を過ごしています。

姉ちゃん達は口癖のように「長生きしなさいよ」と言います。
1日でも長く元気でいられて、楽しいことをたくさん経験しよう。

やっとやっとで少しずつ腹を括れてきました。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆