はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳1ヶ月/定期健診日、やりたい放題な毎日。

滑り台が怖くて、降りられなかったモモ。
ここで止まって誰かを呼びます。

「まんまんまんまん!」

ここ数日で後ろ向きになって、腹這いで滑ることを覚えました(笑)
引き出しにお尻がハマって、出られなくなった時もそう。
やっぱり大声で呼びます。

「うぇ~ぃ!あ゛~!」 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170131231340j:plain

 

でも服を散らかしている時は、ひっそりとやってました。

 

昨日は定期健診日でした。

 

身長:74.0cm、体重:8.0kg、SpO2:未測定

 

胃腸炎のせいか、体重が減ってしまいました。

前回は謎の爆増だったのでやたら減ったように感じましたが、それはノーカウントで(笑)
そうすればゆるやかないい感じの成長です。

予防接種は水痘ワクチン①を打ちました。
シナジス(RSウイルス感染症の重症化を防ぐ注射)も予定していましたが、10月~来年3月までに変更しました。

インフルエンザやおたふくをどうしたらいいか、相談してくるのをすっかり忘れてしまったので来月ですね。


今月から利尿剤のフロセミド・アルダクトン(利尿剤)がなくなりました。
浮腫などが見られたら即連絡です。

半量で様子見していたアドシルカは倍増しました。

朝のみはアスピリン(抗血小板薬)・アドシルカ(肺動脈性肺高血圧症の治療薬)
朝夕はインヒベース(ACE阻害薬)

随分と楽になりました。

 

胃腸炎からやっと回復!
どうやらチラホラ流行っていたらしく、ヘルパンギーナまで出ているそう。

寒くなってきて何がイヤって……これですよね。
頑張って元気でいようね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆