はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳0ヶ月/定期健診日、まさかのど真ん中入り。

今週は6週間振りの定期健診がありました。

身長:72.5cm、体重:8.4kg、SpO2:86~90


まさかの1kg増に、主治医T先生も私達も苦笑いでした。

心臓の調子はよく、足の筋肉もしっかりしてきて、離乳食も食べ進み。
健康的な増加ではあったのでお咎めなしです。

 

ついに成長曲線のど真ん中に!

 

発達にも遅れがないので、T先生が結構驚かれていました。
とてもありがたいです。

SpO2も相変わらず高めに出ていますし、普段は手足も温かいです。
6月以降は未使用だったので、酸素濃縮器も返却になりました。

今回の予防接種はMR①、T先生と話し合って他のものと同時接種はやめました。
来月からはまたシナジス(RSウイルス感染症の重症化を防ぐ注射)が始まりますが、+水疱瘡①の予定です。

 

今回は少しだけ薬の見直しがありました。

アスピリン(抗血小板薬)、微増
朝→そのまま。

インヒベース(ACE阻害薬)、微増
朝夕→そのまま。

フロセミド・アルダクトン(利尿剤)、1日量としては半量
朝夕→朝。

レバチオからアドシルカ(肺動脈性肺高血圧症の治療薬)に変更、半量で4週間様子見
朝昼夕→朝

 

微増したものは体の成長に合わせたものです。
お昼の薬がなくなり、夜もインヒベース1種類と管理がしやすくなりました。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆