はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳8ヶ月/どこで覚えたの?

モモは本が好きです。 読み聞かせは逃げますが、自分で好きにめくっています。この格好で(^_^;) 寝そべって読む人なんて誰もいないのに、不思議だね。 カメラを向けたらニコッ☆

1歳7ヶ月/お庭で雪遊びをしたよ。

風は冷たいけど、少しだけ雪遊びをしてみました。お外大好きです♡ 全然怯みません。何なら裸足で出てしまうので指先が紫~(;´д`) ザクザク。ウチは日当たりが悪いからもう少しだけ楽しめるかな?

1歳7ヶ月/お買い物楽しかったよ。

春休みも忙しいゆず姉、土日で塾がお休みなのは日曜日だけでした。新学期の準備をしたかったので久し振りにちょっとお出掛けしてきましたよ。 上靴の買い替え、かわいい文房具、そして姉ちゃんズ念願のユニクロにも行ってきました。(オシャレに余念がない)…

1歳7ヶ月/自分で身に付けるにハマってます。

小学校は修了式、あっという間に1年が終わりました。 通知表、作品集、文集……思い出抱えて帰ってきました。1年間、お疲れ様(*^▽^*) 明日から春休み、ゆず姉は明日から早速塾の春期講習会が始まりますよ。 姉ちゃんズが帰ってくるほんの少し前。もう使わなく…

1歳7ヶ月/ちょっと違う。

敷いてあるラグをめくってから、モップをかけてくれたり。布巾でテーブルを拭いてくれたり。 教えてもいないのに、よく見ているものだと感心します。 でもね…… そこは違うんだ。キレイになってるんだか、汚してるんだかわからないよ。 そして。 それもほんの…

1歳7ヶ月/コップ飲みと発語のお話。

モモは汁物が大好きです。ラーメン、うどん、味噌汁……誰の器であろうとお構いなしに、器にスプーンを突っ込んできてかき回します。 一番の被害者はゆず姉(麺好きだから仕方ないね) 遅ればせながら、最近はコップ飲みの練習をお椀でしています。できるよう…

1歳7ヶ月/お外に出たいよ!

まだまだ雪が残る庭ですが、少しずつ確実に春の気配です。窓を開けて空気の入れ換えをするのも、とっても気持ちがいいですね。 うっすらと開けておきたいのに、バァン!と開け放ちたいモモ。何ならここからお外に出てみたいらしくて、チラチラとこちらを見て…

1歳7ヶ月/ブーツの使い方。

うーんと、ね……モモさん。 ここではくの止めようか?足が短くて届いてないし、なかなかかわいいけどダメでーす(笑) それも積み木でやろうか?積み木は投げるものじゃないんだよ。 ゆず姉は2日間発熱なしで、明日から復活できそうです(*´-`)卒業式の呼び掛け…

1歳7ヶ月/菌がやってきた、その後。

無事、元気を取り戻していたゆず姉。フェイントでした(笑) 日曜日の午後からまた少しだけ発熱、夜までに解熱してごはんも食べることができました。でも月曜日も夕方から少しだけ発熱して、でもまた数時間後に下がって。 ここまで続くとやっぱり怪しい……5年前…

1歳7ヶ月/忍者の末裔再び。

ジャングルジムも小さくしたり、家具の配置を見直したりとアレコレ策を練るもすぐに突破される日々。母はすっかり参っています。 そして昨日また事件が発生したので、今日の午前中に模様替えをしてみましたが…… こんな調子です。 椅子とタンスはかなりの高低…

1歳7ヶ月/菌がやってきた。

今シーズンのインフルエンザは、11月にチラッと出たくらいで流行らず。割と穏やかでした。 ところが三学期が始まってすぐ、ポツポツと出始めていて。最初にハナが学級閉鎖になりました。 それからはポツポツとだったので、このくらいで終わるかと思っていた…

1歳7ヶ月/おてんばだけど、女の子なんだから。

珍しく女の子テイストのモモさん。 1歳のお誕生日に記念撮影をする時に、三姉妹お揃いで買ったワンピース。90cmだったから丈が長かったもの。ちょうどよくなったみたいです。 大好きな3can4onで買った服。 一番大きいサイズが140cmしかなくて、ゆず姉はギリ…

1歳7ヶ月/これはこれでいいあんばい。

いいテーブルと椅子。 ここで絵本を眺めたりおやつを食べたり。お行儀悪いんだかいいんだか、おさまりがいいのかな? 昨日の疲れもあるのか、たくさん寝たのにまだ眠そうなモモ。お昼ごはんを食べたら一緒にお昼寝しようね(*´-`)

1歳7ヶ月/定期健診日、いよいよ次に進む時期。

今日は大学病院での定期健診日でした。 身長:80.0cm、体重:9.6kg、SpO2:82~85 最近息切れしていることが多くて、SpO2が下がっているのかな?と気にしていましたが、グレン循環ではベストな数値です。単なる動き過ぎでしょうね(笑) レントゲンでの心臓の…

1歳7ヶ月/恐竜みたいだね。

その寝癖。 薄毛ちゃんなりに伸びてきて、襟足の癖っ毛もかわいいんですけど。最近は後ろ毛のコショコショとした寝癖がかわいいです♡ モモの立ち姿を見ると、ゆず姉はいつも「トカゲっぽい」って言っています(^_^;)わかるわ~、何かヒョンヒョン歩きそう。 …

1歳7ヶ月/誰か止めて!

週末を経てますますグレードアップしたモモのイタズラです。好奇心のかたまりだね(*_*) B -CASカードが迷子になるので、布テープで止めています。 開けられないように、突っ張り棒とフェンスでロック。 時間稼ぎのチェーンもついていますが、開けてふちに足…

1歳7ヶ月/安全第一なので解体。

くの一は凄いんだけど危ないのでね。 解体してもらっている間も、モモは興味津々でベッタリです。 半分の高さなので部屋も広く感じます。魅力が激減したせいか登らない……これでしばらく様子見です(笑) おやつうまうま♡指ごと食べてやる~(о´∀`о)

1歳7ヶ月/忍者の末裔現る。

手をかけて。←よく届いたね。 足を離して、壁を蹴り。←腕の力凄い。 侵入成功!←くの一並み。 「写真撮ってないでやめさせたら?」とか思いますよね。 何度も何度もやられると「もういいわ」ってなりますよ(笑) 楽しいな~♪ この週末のうちにジャングルジム…

1歳7ヶ月/姉ちゃんにかぶりつき。

書くもの・書かれるもの、どっちも大好きなモモ。それを使ってるのがゆず姉なら尚更食いつかずにはいられませんよ。 大層、邪魔である(笑) かぶりつきに辟易しているらしいゆず姉は、最近自室で勉強するようになりました。お疲れ様です。いくら寛容でも、こ…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆