はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳7ヶ月/コップ飲みと発語のお話。

モモは汁物が大好きです。
ラーメン、うどん、味噌汁……誰の器であろうとお構いなしに、器にスプーンを突っ込んできてかき回します。

一番の被害者はゆず姉(麺好きだから仕方ないね)

 

遅ればせながら、最近はコップ飲みの練習をお椀でしています。
できるようになってきて、ますますテンションUP中です。 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170321224142j:image

 

プハッ! 


f:id:mutchyplus_xxx:20170321224152j:image

 

顎から服からメチャメチャ(笑)

まだ唇にお椀のふちをつけられずに、時々顎にセットしています。
全部服が飲んでるよ~!

完璧になるまでは時間がかかるね、しばらく頑張ろうか(^_^;)

 

言葉の発達がのんびりのモモですが、発する音数は増えてきました。

 

あっぱーぱん!

 

ついにきました、アンパンマン(笑)

キャラクターやモノを認識しているのに、言葉には出さないんですよね。
「これなーんだ?」と聞いても、はにかんで終わるパターンです。

同じ頃のゆず姉も同じタイプだったので、特にまだ心配はしていませんよ。
次は何をお喋りできるようになるかな?

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆