はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/姉ちゃんズとの再会とお祝い。

少しずつ、少しずつ、術前どんな生活だったのかを思い出していくモモ。

まだまだDVDが中心ですけど(なかなか抜けませんよね)
それでも遊ぶ時間が出てきたので見守っています。

1ヶ月の入院生活は言語の発達こそしなかったものの、細かな指示(やってほしいこと)に対しての「ん!」と指差しが多くなりました。
面倒くさい成長してますね。


f:id:mutchyplus_xxx:20170918092938j:image

 

こういうのが地味に筋トレになっていますよね、調子出てきたかな?
傷が開くような遊び(なかなかないけれど)は当然厳禁ですが……これはセーフってことにしておこう。

今の悩みはステリーテープを剥がしてしまうことです。
肌着の首元から手を突っ込むので困ってしまいます。

 

今日は義両親と甥っ子君がモモに会いに来てくれて、食生活がロクなもんじゃなかった(まさに、笑)私にお寿司を食べさせてくれました。
感謝感激~っ(T∀T)

すっかり小さくなった胃袋と、お昼から炭水化物ばかりは入らないので、控えめにごちそうになりました。
3kg落ちた体重もゆっくり戻していきましょう。

おみやげもたくさんいただきましたよ。
姉ちゃんズの帰りは夕方だったので、今回は会えずにバイバイになってしまったのだけちょっと残念かな?

 

1時間後に帰ってきた姉ちゃんズ。
退院指示が出たのはキャンプに出発後だったので、夫は私達が退院したことを当然伝えてはいませんでした。
そして迎えに出て、伝えないまま連れて帰ってきました。

私達もDVDを止めて「シーッ( ̄b ̄)」
誰もいないだろうと思っている部屋に「ただいま~!」と入ってきた姉ちゃんズ。

 

ゆず姉>ビックリした!!

ハナ>モモ、モモ……モモ~!!

 

リビングの入口で膝から崩れ落ちたゆず姉と、モモに抱き着いて泣き崩れたハナ。
わあっ!と笑顔になるかと思っていたけれど、特にハナは随分と我慢していたんだな~なんて。
当たり前ですよね。

やっぱりみんな揃っていられるのは幸せだ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170918092946j:image

 

どうやらゆず姉の誕生日に、夫はケーキ作りを大失敗したらしく。
直後から「退院したら作ってやってくれ」と言われていました。

そしてモモの退院祝いも一緒に。
焼きっぱなしのガトーショコラが大好きな、ゆず姉仕様。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170918092955j:image

 

おめでとう、みんなお疲れ様でした。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆