はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1年近く遅れてしまった記念写真。

去年はモモの七五三、ハナの二分の一成人式。
今春はゆず姉の小学校卒業。

全部まとめて記念写真を撮ろうと思っていたのは、昨秋でした。
離婚話が出る直前のこと。

 

予定のすりあわせをしている間に借金がわかり。
そのうちに生活も変わって、今までお世話になっていた写真館に足を運ぶことができなくなりました。
新年度が始まるとバタバタで、週末はお疲れ休みとゆず姉の部活。

中体連が終わるのを待っていたら、もう7月(;´・ω・)

 

7月モモ、8月ハナ、9月ゆず姉、誕生日ラッシュがやってきます。

モモが3歳のうちに!ハナが10歳のうちに!
慌てて予定を立てて、ゆず姉には部活を1日お休みしてもらって写真館に行ってきました。

 

ゆず姉は、白地の小振袖に緑の袴。
「袴ってこの着るもの全部のことかと思ってた、卒業式の日に初めて下だけのことだって知ったさ!」


f:id:mutchyplus_xxx:20190713104418j:image

 

ハナは、大好きな赤の着物に黒い帯。
「水色にしてたんだけど、ドレスも水色って気づいてこっちにしたよ!」


f:id:mutchyplus_xxx:20190713104425j:image

家族写真は私服、三姉妹の写真はドレスで(*´ω`)

 

モモの七五三は着物がミニーちゃん、ドレスがエルサ。
「モモ、エルサにへんしんしちゃった!!」


f:id:mutchyplus_xxx:20190713104939j:image

 

衣装選びから始まって、写真選びまで4時間半。

写真を撮りに行けないと謝る私に、「いいよ!大丈夫だよ!」と言ってくれていた姉ちゃんズ。
今日は本当に嬉しそうで、楽しそうで、たくさん我慢させていたことに改めて気づきました。

 

正直なところ、写真館の撮影はお高いです。
新生活では湯水のごとく支出が続いていて、この予算もギリギリで取ったもの。
今月の生活は月初からジリ貧になってしまいましたが、大満足!

子どもたちが元気でいてくれたからこその写真、感無量です。

 

疲れ果てたモモは、0時半から翌朝9時まで夜泣きと寝ぐずりを繰り返し……寝ついたのが昼の11時半でした(´□`III)
お疲れサマ!!!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆