はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月/修正Birthdayを迎えました。

8月30日は出産予定日、修正月齢で1歳です。 そして今日で1歳1ヶ月になりました。 カメラを見ると高速ハイハイで爆走するので、ホント困ってます。一瞬の隙をついたら、引きの写真になりました(笑)ここにきて暑さが厳しくて毎日汗だくです。脱水はかなり気に…

1歳0ヶ月/人をダメにするビーズクッション。

赤ちゃんもダメになります(笑) ある朝、潰されていたり。(寸止めだけど) 自分から乗ってゴロゴロしたり。(朝ごはん中でも関係ない) そのまま寝てしまって「えー!」って母がなったり。(今、まさに) 2日続けて30℃超の室内は、体力の消耗が激しくて参り…

1歳0ヶ月/寝相が悪いのは元気な証拠。

死んだように寝てる姉ちゃんズと、早起きして徘徊してるモモ。 気づいたらこうなっていて。 巻き巻き。 この後、パチン!とゴムを弾けさせながら起床(笑)

1歳0ヶ月/ソファを攻略したよ。

ソファに自力で上がれるようになり、ご満悦のモモさん。 気づいたら上ってます。 まだ結構必死で上る高さなのに、ど根性でしがみついています。まだ時々落ちるので、下にぬいぐるみかクッションが必要かな?? おかげで少しだけテーブルの被害が減りました(…

1歳0ヶ月/定期健診日、まさかのど真ん中入り。

今週は6週間振りの定期健診がありました。 身長:72.5cm、体重:8.4kg、SpO2:86~90 まさかの1kg増に、主治医T先生も私達も苦笑いでした。 心臓の調子はよく、足の筋肉もしっかりしてきて、離乳食も食べ進み。健康的な増加ではあったのでお咎めなしです。 …

1歳0ヶ月/急勾配も何のその。

登ってるよ!! ついにこの日が来てしまいました。ますます危な~い! つたい歩きから、ほんの少しだけ手を離そうとする雰囲気もあり。もう少し……かな?

1歳0ヶ月/笑い疲れかもしれない。

夏休みも残り6日となり、バタバタしている姉ちゃんズ。朝からずっと課題に取り組むも、夕方には集中力も切れて放り出す始末です。 全力で遊び始めました。 ハナが背負っているのは伝説の「覇者の剣」だそうで。別名は「バニラ&チョコの剣」 ゆず姉>自然のゆ…

1歳0ヶ月/盛大に巻き散らかす娘。

毎朝作る星空は、最近お気に入りの蒸しパン(コーンとココア味)床にまき散らかしてから、拾って食べてます。 何故だ……じょうろの水も巻き散らかして、全身ずぶ濡れ。 かわいいんだけどさ。 もー!!

1歳0ヶ月/久し振りの登場。

34.4℃を記録したようで、なかなかの暑さです。モモも汗だくになっています。 みんなで水遊び。姉ちゃんズは午前中から、モモは水温の上がり待ちをして午後からでした。 楽しかったね~!

1歳0ヶ月/ヤギヤギヤギヤギ。

コラーッ!! 最近はトイレもお風呂も「俺の庭」なモモです。ゆず姉を追いかけていって、そのままイタズラ始めたそうな。 ついに本格的に始まった……

1歳0ヶ月/本日もまた暑いですな。

姉ちゃん達は朝からお弁当作りです。今日は児童館の遠足へ。 今日も暑いので暑さ対策しっかりしましたよ。 唐揚げとポテトは母が揚げて「上手に詰めてね♪」 残ったモモと母は2人でお出掛けして、大好きなバナナとヨーグルトを買ってきました。口当たりのいい…

1歳0ヶ月/今日の笑ましい姿を。

ナチュラルにお召し上がり中。 お尻拭きは破けやすいけれど、ウエットティッシュは大丈夫。……ってそういう問題じゃない! 夕方、弟が顔を出してくれました。 おむつフリスビー。大騒ぎする叔父と姪っ子達に、時々キャッキャする赤ちゃん。 やり始めたのは、…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆