はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳3ヶ月/思いがけず今シーズン初の雪遊び。

こんなに一気に積もることはないだろう。

窓の外が真っ白なことに驚いて玄関前を見てみると、既にお隣さんは除雪を終えていて。
我が家への回覧板を届けるために、深い雪をこいだ足跡が残っていました。

ごめんなさ~い!

 

夫が起きてきたのは11時。
お昼過ぎからゆっくり始めて、2時間近くかかったはずです。
いい雪玉ができる湿った雪でした。

姉ちゃんズが一緒にくっついていったので、出たくてバタバタしていたモモ。
まだ雪遊び用の防寒着は買っていなかったので、手袋代わりに2年振りの「靴下手袋」をして(笑)
上から私の指出し手袋をかぶせて覆いました。ひどい。


f:id:mutchyplus_xxx:20171119164616j:image

 

同じ頃のゆず姉は、ハナが産まれた年だったのでほとんど外へは出ませんでした。
ハナは手袋をはくのを嫌がったので、寒くてすぐに遊べなくなってしまったし。

モモはまったくひるみません。


f:id:mutchyplus_xxx:20171119164626j:image

 

以前twitterでお話したことがありました。
冬の北海道では、こんなふうに子どもをソリに乗せて移動する光景がよく見られます。

 

特に幼稚園児くらいの年頃の子ですね。
それより小さいと勢いで落ちてしまったり、大きいと重くて引けなかったり。
実際に引いて移動する時は後ろ向きで引くので、しっかり掴まっていられないと危ないです。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171119164634j:image

 

除雪を終えてから、モモの手袋を買ってきました(笑)

 

一気に寒くなったので、ついでにあったかインナーもお買い上げ。
ミニーちゃんが気に入り過ぎて上から着ちゃいました。

それでも温かいとは思うけどね、違うよ!!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆