はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳5ヶ月/三姉妹それぞれの日曜日。

感染症が怖いので、外出するのは買い出しdayの土曜日だけ。
仕事や学校に行く時に追いかけることはないけれど、何か楽しみのために外出するのはわかるらしく泣きわめくモモ。

夫がハナのスキー練習に出ていく前のことでした。

地団駄を踏んでひっくり返って泣き続けることは目に見えていたので、近くのスーパーまでおやつを買いに行くことにしました。
泣かせてもいいんだけど、これで済むならと諦める母。


f:id:mutchyplus_xxx:20180130110622j:image

 

雪にひるむことなく、叩いて、蹴飛ばして、ケラケラとよく笑っていました。
雪道でもそう簡単には転びませんよ!さすが道産子。

 

3年生からはスキー場でのスキー学習が始まります。

そもそもがビビりで高いところも苦手のハナは、悪戦苦闘中だそうです。
リフト以前の問題で、うまくエッジを使えないから直滑降になってしまうらしく。

「う~ん」と唸る夫。

ハナはそれなりに滑れた、楽しかった、といった感じなので何とかなるでしょう。
来週にでもリフト練習に行くそうです。

 

さて、そんな夫は1月生まれ。
誕生日は平日なので週末のうちにお祝いです。

今年もゆず姉がケーキを焼いて、ハンバーグまで作ってくれました。
家庭科の調理実習で基礎をしっかり習ってからというもの、手際もよくなり上達するばかり。


f:id:mutchyplus_xxx:20180130124719j:image

 

一口食べるたび「おいしいねー!」

食事中ずっと誰かしら「すごいねー!」「おいしいねー!」と言っていたので、ゆず姉とても嬉しそうでした。
ドヤドヤ(笑)

主役の夫ももちろん嬉しそう。

 

「プレゼント何も用意してない!」とゆず姉は言っていたけれど、十分十分。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆