はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳7ヶ月/菌がやってきた。

今シーズンのインフルエンザは、11月にチラッと出たくらいで流行らず。
割と穏やかでした。

ところが三学期が始まってすぐ、ポツポツと出始めていて。
最初にハナが学級閉鎖になりました。 

それからはポツポツとだったので、このくらいで終わるかと思っていたら、ここ2~3週間で増えてきて。

 

2年生が入れ替わりで潰れていって。
3年生、6年生にじわじわと……1年生、4年生、5年生は何とか踏みとどまっていたのが、今週に入って一気に感染拡大しました。 

23学級中、何と12学級が学級閉鎖です。
ゆず姉も金~月曜日までの予定でお休みになりました。

金曜日の午後になってついに「臨時休校」の緊急メール。
卒業式1週間前なので大事をとってのことでしょうけど、とんでもないです。
またハナもお休みになりました。

 

そして今朝5時半から、ゆず姉が発熱・嘔吐でダウン。
ついにきたぁぁぁ~(°Д°)!!

グッタリはしていなかったので、長引かないだろうとは思いましたけど。
1日寝て過ごしていたら、晩にはごはんも食べられました。 
よかったよかった。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170311203811j:image

 

あなたは元気でいてね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆