はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/循環器外科の退院後健診に行ってきたよ。

退院から10日目、あっという間!
今日は循環器外科の退院後健診に行ってきました。

朝イチだったので、姉ちゃんズを見送ったら出発です(´▽`)ノ゛


f:id:mutchyplus_xxx:20170926174514j:image

 

内出血も4日目。

散ってきたとはいえ、まだまだ漂うボクサー感。
初っ端からこんな大きなのを作っていたら、「不注意だ」と先生に怒られないかとちょっとビクビクする母(笑)

とってもいいお天気で暑いくらい。

 

今日はレントゲンと診察のみ、採血はありませんでした。

レントゲンは安定のギャン泣き。
外来での受付を済ませて待つこと30分、現れたのはK先生でした。

「外来入ってたんですね」と。

情報共有されてないんかーい!!
オーダーはA先生だったし、受付にもA先生の指示があったらしいけれど。
自己完結して行方不明なのね(笑)

 

たった10日でリセットされてしまって号泣するモモを掴まえて、心音聞いたり傷の状態を見て貰ったり。
レントゲンもとってもキレイで、健診自体は問題ナシ。

お昼のフロセミド・アルダクトン(利尿剤)がストップ。
内出血は「さっきチラッと見えてたんですけど」くらいで笑われて、ワーファリン(抗凝固剤)を微減して終了です。

A先生が「薬の調整は外来でするかな?」と言っていたらしいので、そのことも確認したんですが。
やはりこちらも知らないご様子……だと思いました(-_-;)

 

術後1ヶ月半ほど経過しているので、お買い物に連れて出るなどは普通にしてOKだそうで一安心。
このくらいになると、落ちた抵抗力も戻ってきているようです。
あとは普通の感染症にだけ気をつけないといけませんね。

次の外来は4週間後、小児科へ戻ります。

 

先日の退院は土曜日だったので、入院費の支払いをせずに誓約書のようなものを書いているんです。
今日はそれを提出して精算。

待っている間におやつタイム、それから入院中のベビー室同期の子にちょこっと会って、お気に入りだった温室での院内散歩もして。
帰りがけドクターヘリが止まっていたので、飛び立つ瞬間をモモに見せてから出発しました。

 

夫が全休だったので西松屋に寄ってもらい、更にモモの服を買い足しして。


f:id:mutchyplus_xxx:20170926174525j:image

 

あまり大きな内出血が続くようならジャングルジムは解体して、ボールプールはどうかな?と話したばかりだったので購入。

プライスの見間違いで思っていたより高いお買い物になってしまったけれど。
気に入ったみたいなのでたくさん遊んでもらいます。

子どもって狭いところ好きですよね~ 

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆