はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/入院さんだと思われない【術後29日目】

今日の予定は午後のレントゲン。

発熱も見られず元気いっぱいのモモは、回診でも「元気そうですね~」でスルーされる勢いです。
廊下をキャッキャ言いながら走り回っているのに、なぜ入院しているのか不思議なくらい(笑)

1階ホールで話しかけてくれたおばあちゃんも、親についてきた子どもくらいに思っていた風でした……とりあえず、パジャマ着てたんだけどな。
とにかく、ありがたいことです。

 

外来棟をうろうろお散歩していたら、小児科でお世話になった看護師さんと入院中のお友達とお母さんに会いました。

 

「まだ入院してたんですか!」
「全然変わらないですね」
「こんなに元気になれるんですね」

かけてもらった言葉には私も共感。
本当にそう思います。

たった2年前は「両側肺動脈絞扼術」の直後で、まだまだICUの中にいました。 
この子がここまで大きくなれるんだと。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170916060629j:plain

 

たくさんの人達に助けてもらいながら、モモは目の前にあった山を登り続けてくれました。
これからは闘うより、仲良くしていく時間になるでしょうか?
疾患とどう付き合っていくか。

この先の人生を、私もモモもゆっくりゆっくりと考えていきたいですね。

 

この週末は母方の祖父の一周忌です。


f:id:mutchyplus_xxx:20170916054546j:image

 

私達は行けませんが、関東にいるいとこが来道していて面会に来てくれました。
1年振り~!!
 

ひたすら退院指示待ち中。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆