はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後205日目/まったり【術後23日目】

ゆっくり寝てゴキゲンの朝でした。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175008j:plain

 

朝の回診の時間を過ぎると、眠くなって抱っこでウトウト。

お昼ごはんを持って来た子どもたちと夫と4人で、デイルームでもぐもぐして。
ベビーカーのモモは、随分とニコニコでゆず姉歓喜。

夕方までゆっくりして、そこからはグズりの時間です。
今日も戦いました(笑)

 

今日の体重は5255g、順調に横這いです。

ミルクのムラ飲みといつもよりほんの少し高いお熱、といっても36.9~37.0℃ですが。
たまたま会ったA先生に聞いてみると、「薬の量が変わったことに体がまだ慣れていないからかも?」とのことでした。 

少し様子見かな?

 

LAWSONでやっている、某うさこちゃんのスープボウルが2つ分貯まりました。
2つ目が貯まるのと退院どちらが早いかな?だったのですが、何と救世主が……それは、掃除のおばちゃん。

毎日そっと近寄ってきて、コッソリとシールをくれてました。

 

今日無事に交換することができたので、子どもたちにもこの話をして。
お礼にと小さなお菓子を持って3人で会いに行ってきました。

ドレーンで感染症になって発熱して。
個室に入った頃から毎日話すようになりました。

 

「胸水が減らないんだ」
「やっと大部屋に戻れたよ」
「もしかしたら手術に行くかも」
「急に手術決まって送ってきたよ」
「今日ICUから戻ってきたよ」
「胸水しっかり止まったんだ」
「退院近づいてきたかも」

 

そうやって1ヶ月くらい過ごしてきました。

ありがとうね、おばちゃん。
私の付き添い生活を支えてくれた、大切な恩人の1人です。
お別れするの寂しいな。

 

さてまた1週間。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆