はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/すべての装備とサヨナラ【術後23日目】

今日もまた何にもオーダーがないゆっくり日。

自宅組が来てくれる夕方までは、ひたすら散歩で過ごすわけで……
なぜか6時半に早起きしてくれちゃったモモと、延々歩き回りました。 

しかもずっと、おかあさんといっしょの『コロンパッ』を歌い踊りながらです。
これがふくらはぎにくるんだ(>o<")

 

今日のモモは、デイルームにあるキッズ椅子がお気に入り。
キャスターがついているので、少しだけコロコロ動かして乗せて気分転換しました。
(誰もいない時だから許してね)

 

今ならベビーカー乗るのかな?

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170910051522j:image

 

この時もずっと『コロンパッ』歌ってます。

 

なぜか1階ホールの真ん中でハイハイを始めて、周りのおばちゃん達に「あら~!」とリアクションされると恥ずかしがって逃げる……という遊びにハマり(笑)
時間を変えて何度も何度もやっていました。

リアクションがもらえるまで、周りの顔をチラチラ見ながらやっているから面白いですね。
人の多い時間は危ないのでやめてほしいけど( ´Д`)=3

 

今日の夕方でステロイドのIV(静脈注射)が終わりました。

来週にも採血はあるので、末梢がなくなったら鎮静どうするの?という話もあったんですが抜去!!

  1. トリクロ(経口の鎮静薬)
  2. エスクレ(お尻から入れる鎮静薬)
  3. バスタオルでぐるぐる巻き

 

やり方はいくつかあるものの、鎮静入れるよりは面倒だわ~とかついつい思ってしまうものですね。
退院前には心エコーもありますけど、正直トリクロもエスクレも効かない時がありますし。

何はともあれ、長々と付き合い続けてきた点滴のルートとサヨナラすることができました。
27日間もの点滴生活、よく頑張りました。

 

ICUに詰めっぱなしでお久し振りだったK先生からは、レントゲンもとてもキレイで、内服の調整も大体固まったとの話をされています。

あとは発熱しないかどうか。
食事からの影響で胸水の再貯溜はないか……サンマの塩焼きとか出てますからね、オイリー!

 

最短ならばあと4日ほど?
ゆっくりゆっくり過ごしていきます。

先生方とも写真を撮りたいけど、モモを抱っこしてもらえないのでお願いしにくかったりしています。
今は夫や姉ちゃんズもダメ。

ひたすら母、アラフォーの肉体には地獄だよ!


f:id:mutchyplus_xxx:20170910051531j:image

 

モモ、初めてのグミ。
A先生から「モモおいで~、おやつあげる」と朝回診で餌付けされたもの。
(朝9時台におやつをくれる医者)

グミって何歳から食べていいのかな?
おなかゆるくなったりしないかな……病院での初チャレンジは何かあっても対応してもらえるという安心感。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆