はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/念願のからあげクン【術後22日目】

今日は朝イチの採血で鎮静。 
あっという間におやすみなさい……のはずがいつもの量では浅く、追加で盛ったら9時~11時半まで寝てしまいました(;´д`)

鎮静が効かなかったのは、活気が出てきた証拠ですって。

 

胸水が0ccだったので、ついにドレーンの抜去をしました!
これでシャワーの準備も少し楽になって泣く回数が減りますよ。

午後からもレントゲンしかオーダーはなく、お散歩ばかりの1日でした。

SpO2も、今日1日は95~97をキープできているようで一安心です。
我が子ながら逞しい……回復力に感動してしまいます、とってもありがたいね。

 

小児循環器の主治医T先生が、術後初めて会いに来てくれました。
いつもの調子で、術後の経過を大絶賛されました(笑)

 

「いや~、よかったですね!元気になりましたね!」

どうやらモモの年から「左心低形成症候群」の子は増えていて、現在も院内には5~6人治療中の子がいるようですしね。

 

「後輩が続々と生まれてきていて、みんなモモちゃんに続いていきますから。先陣を斬ってもらいましたから!」 

終始ニコニのT先生、いつものように安心をいただきました。

薬や血圧の話もして、アドバイスをいただいたりも。
混乱するのであまりたくさんではなくていいけれど、数人の意見や、内科と外科での違いなどが聞けると勉強になりますね。

 

では、今日のモモ。

うまい棒にかぶりつく~
(半分くらいは袋の中で粉々ですわ)

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170909062745j:image

 

夕食がかわいい(’-’*)
でも添えられた野菜の味が無さすぎてビックリした!


f:id:mutchyplus_xxx:20170909062758j:image

 

お子さまランチには目もくれず、からあげクンが待ちきれないモモ。


f:id:mutchyplus_xxx:20170909062808j:image

 

一口で食べるな。


f:id:mutchyplus_xxx:20170909062818j:image

 

 IV(静脈注射)のステロイドも、今日が2mlで明日は1ml。

それでおしまいだと聞いていますが、ここで発熱などがないか……週末ドキドキですね。
明日のIVが終わったら、大事に守ってきた左手の末梢を抜くかな?とA先生。
ついに点滴0になるのね。

 

今日は2年前に「両側肺動脈絞扼術」を受けた日で、ゆず姉の誕生日です。
あの日ギリギリのところで掬い上げられた命がここにあります。
ありがとう。

ゆず姉11歳、夫がケーキを焼くそうです。

 

今日アブレーション(不整脈のカテーテル治療)にトライしていた、ベビー室同期のお友達。
無事成功して来週のフォンタン手術が決まりました。
よかったよ~・゜・(つД`)・゜・

 

待機中にお友達ママとも会えて、久しぶりにお話しできました。
同じ時期に同じ場所で頑張ってきたので、やっぱり心強いです。

頑張ろうねー!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆