はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/素顔のモモへ【術後21日目】

今日は朝イチで酸素の流量を0へ。
万が一に備えて、カニューレはそのままにして夕方まで様子を見ることになりました。

ついにここまで(;∀;)

 

そしてA先生からの「脂肪制限解除だな~!」も出まして。
夕食での解除を待たずにコッソリとおやつ解禁。

 f:id:mutchyplus_xxx:20170907232500j:image

 

大好きなアンパンマンチョコレート。

 

モモはサーティワンを食べたそうにしていましたけど、それは先の楽しみにすることにしました。 
A先生からも「ラクトアイスがいいよ」と言われていましたしね。
ラクトアイスって、ちょっと食べるにはサイズが大きいんですけども(笑) 

 

昨日には飲水の上限がフリーになっていました。
今日はカウントもストップしたので、何も気にせず自由に飲めるようになったのが随分と楽チンですね♪

制限なく飲食できる幸せよ。

 

さて、着々と身軽になっていくモモ。
少しずつ歩く距離も増えて、ひそかに筋トレも進んでいたようです。


f:id:mutchyplus_xxx:20170907232512j:image

 

超アグレッシブで、しかも何だか悪い顔をしていますよ。
くそボンズ感溢れてますね。

乗り越えようと必死!

くノ一も帰ってくるようです(笑)
さすがに本気の「やめなさーい!」が、私の喉から飛び出てくるようになりました。

 

夕方になり、SpO2は93~95。
やはりまだ若干低めではあるものの、92という目標値はクリアできたので完全離脱☆

 
f:id:mutchyplus_xxx:20170907232522j:image

 

やったぁ~ヽ(*´∀`*)
モニターも外れて、SpO2は1日3回指パックンの機械で測定します。

外した途端に更に歩いて、ちょっと走って、ご機嫌に踊って、看護師さんの膝に乗ったり、愛想を振り撒いたり。
大変なことになっています。

術前のモモは、軽い人見知りながらも人懐っこい子だったね……忘れるくらいに大変だったのに。
子どもって凄いものだとしみじみ。

喋らないのは相変わらずですが。

 

今日グレン手術にいったお友達が、無事に手術を終えて戻ってくることができました。
頑張ったね、よかった(*°▽°ノ)シ☆

明日早速アブレーション(不整脈のカテーテル治療)に挑むお友達、次に向けてステップアップするお友達。
みんなみんな頑張ろうね!

 

おまけ、消灯1時間前になってアイス!!


f:id:mutchyplus_xxx:20170908032854j:image

 

ラクトアイスじゃないけれどA先生公認。
というか、A先生が「モモおいで」と誘ってくれて3人で買いに行きました。

やったー!先生とコンビニデートだ~(違)


おいしかったー(,,・д・)♡

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆