はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/もて余しているようです【術後28日目】

朝っぱらから何を……

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170915055947j:image

 

最初はケースの白い方が前にきていて、見えなくてモガモガしていたモモ。
その幅をかぶれると思ったのが凄い(°Д°)


f:id:mutchyplus_xxx:20170915055959j:image

 

まただよ。

 

今日は宣言通り、朝から採血がありました。
私が対面でモモを抱っこして動きを封じて、看護師さんが腕を押さえての3人掛かりですがこれが一番の安全策。 

以前と同じようにダース・ベイダーの音楽を口ずさみながら近づいてくるA先生。
大泣きして終了です。
(そういうことしてるから嫌われる、笑)

 

それなのに、そのうちの1つが凝固してしまったようで午後からリトライ。
ごめんよ~!お母ちゃんは悪くないけど、もう1回押さえる!

 

手術中だったA先生に代わり、SS先生。
「どうも悪魔です」からのスタートは、通じないけれどモモにしたらたまったものではありません。
お母ちゃんも悪の手先です( ̄▽ ̄)

 

採血結果はCRP(炎症反応)が2まで下がりました。
抗生剤を中止しても下がっているなら、このまま中止して様子を見ていいだろうということになりました。

よかった~、ザイボックス(抗生剤)は再開なしです。

とりあえず明日のレントゲン、そして再度発熱をしないか様子を見ることになりました。
出なければもういよいよ退院です。

今度こそ大丈夫かな?

 

ベビー室同期のお友達のフォンタン手術は無事終了。

A先生は朝から「今日はTのOpeだから」と言っていて、夕方も「無事終わったよ~、落ち着いてるよ!」とすぐに報告してくれました。
私が気にかけているのをわかっていて、そうして伝えてくれる優しさがありがたいですよね。

よかったよ~(∩´∀`)∩

 

ICUにはお友達がいっぱいです。
みんな頑張れ!頑張れ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆