はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後178日目/方向転換【術後21日目】

絡めて遊ぶのだ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103557j:plain

 

今日の体重は5075g。 
胸水は朝の回診で165ccと夕方に60cc……相変わらず減りません。

朝イチで執刀医GT先生が来てくださいました。
「手術を考えています」とのことです。

乳び胸になって2週間。
サンドスタチン(ホルモン剤)は流量が増えても、効果は出ていません。
先週の感染は落ち着いたけれど、抗生剤は相当量入りました。

 

A先生も「あれは怖かった」と繰り返します。

今は輸血もしたりしてるから他の状態は悪くないけれど、これがいつまた何があるかわかりません。
1日計100ccくらいならいいけれど、200cc超は多すぎるとのことです。

 

今朝までは渋っていたA先生も、内科的治療の限界を感じると言っていました。

「待つ理由はないので、決まればすぐにやります」
そうGT先生は言っていましたが今日は回避になって、次の候補は定期枠の木曜日に臨時で入るかな?という感じです。

 

折角ノーウッド・グレン手術を1回で終えることができたのに、今度は脇側の切開になるそうで。ここは術後痛いのだそうです。
いつまで続くかわからないのもそれはそれで大変だし、何かがあっては困ります。

早く楽にしてあげたい。
でも手術となれば、またICUを経由する予定です。

また点滴増えるのかな?
内服薬も増えるのかな?

そんなことを考えとしまうと、やっぱり切ないのです。

 

それでも「今」を大切に前を向いていかねばね。
みんな最善のために動いているのは間違いないのだから。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆