はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後177日目/水難の相【術後20日目】

深夜1時。

胃管がないので哺乳瓶の乳首を使ってトリクロ(経口の鎮静薬)をinしたモモ。
グズりMAXです。
コレでやっと寝てくれる!と思った矢先に事件。

ギャザー役立たずお漏らし。

ベッドカバーからお互いの服まで濡れて、まさかの総替え。

 

朝6時半。

腹ペコで泣いて起きてプンスコしていたモモ。
ミルクを温めてきて飲ませたら…… 

蓋がハマってなくて横漏れ。

またお互いの服が濡れてやっぱり総替え。

 

朝から洗濯、そしてモモは怒りの果てに二度寝する始末。
起きても不機嫌MAXでまた寝てしまったのですが、点滴漏れで足が腫れていました。
痛かったんだね……

エスクレ(お尻から入れる鎮静の薬)だけでは効かず、トリクロも入れてのさし替えでダブルで盛られて起きません。
これは厳しいなぁ。

 

今日も朝の回診前にA先生が胸水をひいてくれ、まさかの190ccにため息です。
・゜・(つД`)・゜・

そんなに溜まっていたら、そりゃ苦しくて寝ないはずです。
あっちもこっちも辛すぎる。

夕方にも68ccひけたので、まだまだ横這いで経過中でFFP(輸血)は2パック。

 

長い長い1日。
そしてこれから恐らく、全く寝ずの一夜になるでしょう。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103556j:plain

 

久々のいい笑顔は寝る気配のないエスクレ中…… 

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆