はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後174日目/一安心【術後17日目】

クマコの温もり。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103552j:plain

 

今日の体重は5146g。
体調を崩した割には、大きく変動しませんでした。

 

昨日は数時間で安定して。
解熱後にミルクも口から飲めて、夜もゆっくり寝てくれて。

今朝は回診を待たずにA先生が処置に来てくれて、ドレーンを入れ替えました。

その後のいろいろはSS先生が引き受けてくれて。
レントゲンはともかく、採血や点滴のさし替えで昼間は鎮静三昧でした。

 

胸水は朝の回診で140cc、夕方に80cc、夜に22cc。
昨晩から白濁していないし、乳び胸っぽくないとのことです。
とはいえ多量の水分が取られるので、体は脱水傾向のまま。

サンドスタチン(ホルモン剤)が効いているともいえないようですし、まだもう少し大事にいきます。
まだまだ長くなりそうです。

 

家のことを考えたら1日も早く帰りたいところですが、まだ叶いそうにありません。
でもここにいる安心感もあって心中複雑です。
焦っても仕方ないけれど。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆